あゆみ幼稚園ブログ

10月5日ひまわり組:理事長先生と粘土パーティー

今日は理事長先生と粘土パーティーを楽しみました♪


本物の様な動物を作ってくれる理事長先生の手の動きをじっくり見て様々な発見をするお友達や、真似っこしながら一緒に作るお友達がいましたよ


それぞれリクエストをして作ってもらった物はみんな大事にそーっと粘土箱へ入れていました


また来て欲しいな〜! 次はこれを作ってもらいたい!と次はいつ来てくれるのか待ち遠しいひまわりさんでした♪

10月5日たんぽぽ組~今楽しんでいること①~

今楽しんでいること、バルーンでは「気球頑張る!」とやる気いっぱいのたんぽぽさんですが、上がっている!という感覚はなんとなくわかりますが、どれくらい大きくなっているんだろう?と担任も不思議に思うこともあったということで、頑張った様子を動画に撮りみんなで鑑賞会をしました!初めて自分たちの気球の様子を見たみんなは「お~すご~い」と言葉に出ていたり口をぽかんと開けていたり・・!さらに頑張る!とみんなで集まり「えいえいおー!」をするほど意気込んだたんぽぽさんでしたよ♡


みんなが大~好きなハロウィン、なにする?とお話をして、お部屋をハロウィン会場にしたい!ということで少しずつお部屋をハロウィン使用に・・!ちぎり絵をしたりガイコツの衣装を作ったりとこれからも盛り上がって楽しんでいきたいと思います!

10月5日たんぽぽ組~今楽しんでいること②~

おもちゃパーティーの時間には、いつも子どもたちの「やりたい!」の声をきき先生が準備をしていましたが、たんぽぽさんみんなに準備をお願いしました!「そっちもって~!」と協力をして進めていく姿が印象的でした。みんなで準備をしたからこそ、お片付けのやる気もいつもより多く取り組んでくれていましたよ!


いつも、廃材のご協力ありがとうございます!

「箱持ってきた~!」と朝いちで教えてくれるお友達、それを聞いたみんなは「今日も箱だせる~!」と大喜びです!まだまだ持ってきていただけると嬉しいです♪今後も宜しくお願いいたします!

カレンダー

前の月 2023年10月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ