あゆみ幼稚園ブログ

10月27日ばらぐみ ハロウィンちびっこディ☆~②~

10月27日ばらぐみ ハロウィンちびっこディ☆~①~

ずっと楽しみにしていたハロウィンちびっこデイ!

皆の仮装姿を見るだけで「かわいい…!!」ととっても癒された1日でした


お友達同士でも「マリオ一緒だ!」「あ!プリンセスの服一緒だね!」

と「同じ」をとっても喜び、嬉しそうにしていましたよ


今回のちびっこデイでは、わたあめ、おやつくじ、お化け屋敷、フォトスポットコーナー、ステッキ作り、おまつり屋さん、そしてばら組では「おさかなプラネタリウム」


おさかなプラネタリウムに来てくれたお友達が思わず「なにこれ!!」「きれい~!」と寝っ転がって楽しんでいたよとみんなに伝えると、

「だいせいこうだね☆」とみんなも嬉しそうにしていました


お昼も好きなところで食べてもOKな日だったので、朝から帰りまで特別感でいっぱいの楽しい1日が過ごせました!


仮装のご協力もありがとうございました!



※最近お部屋に制服のジャケットの忘れ物が多くなっています。名前の記載がないことが多いので、再度確認をよろしくお願い致します。






10月27日ももぐみ ハロウィンちびっこデイ♪①

プリンセスに変身してくるよ♡おばけになるんだ!とずっと楽しみにしていたハロウィンちびっこデイ☆

朝から嬉しそうに仮装を見せてくれたり

お互いに「かわいい~!!」「本物みたいですごい!」と褒め合う微笑ましい姿が見られていました!!


ハロウィン製作を楽しめるお部屋やフォトスポット、カラオケコーナーなど様々な楽しいコーナーがあり、

いつも過ごしているももぐみのお部屋は隣のあじさい組と合体してお化け屋敷に…!

大人気だったのはわたあめ☆むらさき色、青色と見た目も可愛いく美味しい~♪と頬張り特別な時間を過ごしました!

お昼ご飯はなんと、どこでも、好きなところで食べていいよ~!ということで職員室やホールで食べているお友達もいましたよ♪

くじ引きでお菓子も貰い、大満喫したちびっこデイでした!



10月27日ももぐみ ハロウィンちびっこデイ♪②

10月27日 すみれぐみ ハロウィンちびっこデイ✩①

今週のすみれさんは、金曜日にあったハロウィンちびっこでいの準備で大忙しでした!!


みんなで絵の具を使って、ダンボールを黒く塗ったり、手形を楽しんだりしました。絵の具に参加していないお友達も折り紙でかぼちゃやオバケをお友達と教え合いながら作ったり、ハロウィンの塗り絵を描いてくれたりなど、色々な形でみんなで取り組んでくれました!


そして楽しみにしてたちびっこデイ当日を向かえ、脅かす練習もしていたすみれさん。とっても上手で、本当のお化けがいるかと思ってびっくりしました!


脅かした後はそれぞれお友達と色々な所に周り楽しんでいましたよ♪

お昼は食べたことの無い場所で、違うクラスのお友達と食べたりなどいつもとは違うお昼ご飯すごく楽しかったね!


わたあめやお菓子も貰うことができ、みんな大満喫のちびっこでいでした︎ ✩

10月27日  すみれぐみ ハロウィンちびっこでい✩②

10月27日たんぽぽ組〜ハロウィンちびっこデイ〜①

たんぽぽさんは4月から「ハロウィンパーティー」とおままごとコーナーで遊んでいたので、10月に入ってからはよりハロウィンの雰囲気をた〜くさん楽しんできました!


待ってた、待ってた♪ハロウィンちびっこデイ!

得意な・・「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!」を言い実際にお菓子をもらったり楽しみにしていたわたあめを食べたり、ダンスコーナーお化け屋敷、飾り付けコーナーなど様々な楽しいを味わいました。


たんぽぽ組では写真撮影コーナーをみんなで作りました!


朝から「可愛い〜!」「◯◯だ!!」沢山お話しが盛り上がっていましたよ!

ご用意沢山ありがとうございました!


きっと、まだまだ続くハロウィンパーティーだと思うので楽しんでいきたいと思います☆

10月27日たんぽぽ組〜ハロウィンちびっこデイ〜②

お昼ご飯は好きな場所で・・♪と知ったたんぽぽさん。


たんぽぽさんほとんどのお友達が、玄関・職員室にいました!たんぽぽさんが集合しているのを見て仲が良いな〜とほっこりしました♡



カレンダー

前の月 2023年10月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ