あゆみ幼稚園ブログ

10月19日ばらぐみ 拾った落ち葉で…~②~

10月19日ばらぐみ 拾った落ち葉で…~①~

お外遊びやおさんぽの中で楽しんでいた落ち葉ひろい

落ちたての葉っぱは「ふわふわしてる〜!」時間がたつと「こっちはパリパリだ!」と色々な発見を楽しんでいました。



みんなで拾ってきた落ち葉を使って今日は、ハリネズミ作り

ハリネズミの模様を秋の葉っぱで…♪


それぞれこだわりも持ちながら、今日は好きなお友達とグループで座っての製作だったので、大好きなお友達とのやりとりも楽しんでいましたよ


出来上がったらグループごとにハイポーズ!


お休みだったお友達も作ったら、お写真載せるので待っていてくださいね



【10月20日いちご組】幼稚園おめでとう☆

開園記念行事前日の出来事です

昼食後にお片付けをしてホールに向かう準備をしていると

「ぱーくぱくちゅぎゅっ♪」「メリー!」「ゆーらゆら」と声が聞こえて様子を見てみると

3人程で集まってバルーンの技を一緒に練習していました

すると…その姿を見たクラスのお友達が1人2人と集まって大きな円に

担任が普段やっているお花やメリーゴーランドの真ん中も子ども達同士で「次ぼくね!」と

声を掛け合っている姿を見てよく見ているなぁと関心しました。


本番お休みのお友達もいましたがクラスのみんなで力を合わせて頑張る姿に

成長を感じることが出来ました。

沢山の応援ありがとうございました!

これまでの経験が子ども達にとって自信や友達との関わりが深まるきっかけに

繋がってくれると嬉しいです。

カレンダー

前の月 2023年10月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ