あゆみ幼稚園ブログ

10月26日ももぐみ 幼稚園おめでとう!

開園記念行事が終わってからも、バルーン楽しかったな~!またやりたい!と教えてくれる姿が見られています。

運動会の時よりも更に、楽しかった!!という声や当日のみんなの姿を見て成長が感じられた一日でした!

みんなで力を合わせると、こんなすごいことも出来るんだ!と一人一人が感じ積極的に取り組むことができたバルーン。協力することの楽しさや達成感など今回の活動で感じたことが、

また次の行事、日々の活動の中で力になっていくと嬉しく思います!


1枚目:月曜日は楽しかったバルーンを振り返り、同じテーブルのお友達と「バルーンは虹色だったよね♪」などお話をしながらお絵描きをしました!

2、3枚目:前日に年中少揃ってみんなで開会式やジャンボリミッキー、バルーンを楽しみました!

10月26日ばらぐみ 今週の様子~②~

ハロウィンに向けてばらぐみさんでガイコツ作り


「お花ガイコツにするんだ〜」「こわ〜いガイコツにしようかな!」「かわいいお姫様ガイコツにしちゃおう!」と各々本当に自分の表現を楽しみながら製作していました


バラバラになってるパーツをモールで繋げていくすこ〜し難しい肯定も、まずは自分でやってみる姿が見られたり、「なんか手術みたい、、」なんて声も


頭を持って揺らしてみると、ガイコツが踊っているみたいにゆらゆら〜♪


みんなの制作がとってもかわいいので、園に来た際にはぜひ見に来てくださいね!



10月26日ばらぐみ 今週の様子~①~

初めてのゲーム「じゃんけん列車」に挑戦!

「じゃんけんぽん!」「わ〜列車が長くなった〜!」

「がんばれ〜!」と前のお友達を応援する姿


お友達を見つける楽しさ、ルールを覚える、どんどん列車が長くなっていくわくわく感、同じ列車のお友達とのチーム感…

じゃんけん列車を通して色々な楽しさやわくわくが感じられたらいいなぁと思って初めてやってみました


1回目なのでなかなか難しかったり、途中列車が離れてしまったり…

それでも楽しそうにお友達とじゃんけんする姿が見られましたよ


写真は撮れませんでしたが、この後は初めてのしっぽとりゲームにも挑戦!

色々な新しいゲームをしていく中で、お友達と楽しい!が共有できるようになっていけるといいなぁと思います!





カレンダー

前の月 2023年10月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ