あゆみ幼稚園ブログ

10月12日 みんなで挑戦!あじさい組①

開園記念行事まであと1週間ほど。

練習にもより一層力が入っていて、今日はなんと、1時間も練習をしていた年長さん!集中力にびっくりしました。

「疲れたなあ」「おなかすいたよ~」という声ももちろん聞こえてきていますが、途中で楽器を下ろしたり練習を投げ出したりする姿がなく最後まで頑張る姿がとっても素敵でした!


また、午前中沢山練習したけれども、まだまだ練習したい!と火がついているお友達は、午後にも自主練習に行く姿がありました。

頑張った分のご褒美タイムで外遊びやドッチボールも楽しみましたよ♪


最近は、頑張る時と楽しむ時の切り替えが上手になってきたあじさいさん。

お友達に優しい姿や、自分たちで気づき、考え、助け合う姿も増えて、かっこいい!さすが年長さん!と、一日に何度も褒めてしまうくらい素敵な姿を見せてくれています。



そして、ずっと楽しんできたおまつりごっこ。

来週オープンする予定です。だれを呼びたい?と話し合った結果、それぞれ2枚招待状を書いて、仲良しのお友達や兄弟、先生に渡しにいくことになりましたよ。

園内にチラシを貼って、看板も掲げて、品物も招待状も準備ばっちりです!

オープンしたら、その様子をまた載せさせていただきますね。



10月12日 みんなで挑戦!あじさい組②

カレンダー

前の月 2023年10月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ