あゆみ幼稚園ブログ

6月8日 リレーを楽しみました!ひまわり組①

今日は年長さんでリレーを楽しみました♪

お友達を応援する気持ちいっぱいのひまわりさん!

「〇〇ちゃんがんばれ〜!!」「〇〇くん行け〜!」と、

たくさんのパワーを送る姿が見られました。


これから繰り返し楽しんでいく中で、どうやったら早くなるかな?どうやったらバトンをうまく渡せるかな?などみんなで気づいたり考えたりする姿が見られるようになったらいいなと期待しています!


そして、今日はオリジナルハンバーガーを作れる給食が大人気でした♡

「ハンバーグマカロニバーガーだよ!」「おかず全部入れた!」

「ブロッコリーも入れたよ〜!」と、楽しいランチタイムでした♪


明日は、ホールで久しぶりのバルーンをたのしみます!

また、バルーン後も年長さんで楽しいことを考えています!

明日も笑顔いっぱいの1日になりますように、、!

6月8日 あじさい組 絵本貸し出し リレー頑張りました!

昨日から絵本の貸し出し練習が始まりました。

自分の好きな絵本を選ぶと、声に出して読んでみたり、お友達と一緒に絵を楽しんだりと様々な姿が見られています。

来週からはお家に絵本を持ち帰っての貸し出しになりますので、どんな絵本を持ち帰るのか楽しみにしていてくださいね。


そして、今日は年長さん3クラス揃ってお外遊びをしましたよ!お外遊びの前にはリレーにも挑戦!今日は競争ではなくて・・・、みんな次の人にバトンを渡せるかな?帰ってこれるかな?のチャレンジをしました。

ドキドキしたお友達もみんなの応援を聞いたり、お友達と一緒だから大丈夫!

と、頑張る姿が見られました☆


6月8日 あじさい組 芽が出たー!

先週、みんなで植えたおじぎそうにお水をあげていると・・・

「あ!芽が出たー!!!」の声が。ピョコン!と可愛い芽が出ていました。

毎日グループのお友達がお水をあげた後に今日も「芽が出てたー!」と、お知らせをしてくれます。これから大きくなるのが楽しみですね!!



カレンダー

前の月 2022年06月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ