あゆみ幼稚園ブログ

6月10日ばら組 楽しい遊びを広げています⭐︎②

6月10日ばら組 楽しい遊びを広げています⭐︎①

最近のばらさんは、大人気の紙コーナーやおままごとの他に「カプラで遊びたい!」という声が増え、高いタワーを作ったり、ドミノや線路、お家など様々なものをお友だちと声を掛け合い、協力しながら作る楽しい関わりが見られています!

また「鍵盤ハーモニカやりたいな〜」という声や、ピアノをそっと触ってみたり…など鍵盤に興味がいっぱいな姿もあり、時間を決めてピアノタイムを作ると大人気⭐︎沢山のお友だちが集まり、黒いところも音鳴るのかな?こっちとこっちで音違うね!といろいろな発見をしながら盛り上がっていました♪

ゲーム遊びが大好きなばらさん!今週はバルーンや色めくりゲーム、新聞遊びを楽しみました。

新聞遊びでは、ちょうちょや傘、マントやお布団など様々なものに見立てて遊ぶ中で「てんとう虫にも見えてきた!」「アンパンマンに変身する!」「僕はスーパーヒーロー!」とアイディアがどんどん膨らんでいたばらさん。ビリビリちぎってシャワーにしたり、くしゃくしゃ丸めてみたり…体を動かして遊び、最後は袋に入れてお片付け!まーるく膨らんだ袋に、みんなで「目はここかな?」「口はここ?」「それだと反対だよー!」と笑いながら画用紙を貼っていくと…お馴染みのキャラクターに変身!何ができたかお話聞いてみてくださいね♪


来週も元気なばらさんに会えるのを楽しみにしています!!


カレンダー

前の月 2022年06月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ