あゆみ幼稚園ブログ

6月24日ばら組 年中会をしました♪

そして今週は年中さんで集まる嬉しい機会も沢山ありました♪

初めての玉入れ!ばってんおしゃがみポーズから始まり、カゴに向かって一生懸命投げる姿が可愛かったです♡今回の結果は惜しくも3位でしたが、お部屋に戻ると悲しむ姿はなく次はどうするか?を考え「もっと本気でやる!!」「早く座る!」「いっぱい投げる!」とやる気満々のばらさんでした!

また、ホールで3クラス集まってお弁当タイムも♪

大好きなばら組のお友達の他に、久しぶりに前のクラスのお友達と食べたり、バスやミッキーハウスで同じお友達と食べたりなど盛り上がって楽しい時間を過ごしました!お弁当を食べ終えてからもホールやお部屋で紙コーナーなど好きな遊びを楽しみ盛り上がっていましたよ!

6月24日ばら組 今週のばらさん⭐︎

歌や手遊びが大好きで、元気いっぱいなばらさん!

先週教えてくれた、プランターの看板を同じテーブルのお友達と描いてみました。初めは紙が1枚しかないよ!と驚いていたばらさんでしたが、じゃあ私ここ描く!など譲り合ったり、分担しながら仲良くお絵描きをしました♪

そして、2回目のイングリッシュデイ!シザー先生来るんだよね!来たら、挨拶する!とわくわくして待っていました♪動物になりきったり頭・肩・膝・ポン!を英語でしたりなど、体を動かしながら楽しみましたよ!

カレンダー

前の月 2022年06月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ