あゆみ第二幼稚園ブログ

ひさしぶりに会えたね!! ~あかしやぐみ~

GWは楽しく過ごせたでしょうか?少しホッと一息付けましたか?

担任はかわいいあかしやさんの姿が見られなくて、少し寂しいな…なんて思っていました(笑)


今日は久しぶりの幼稚園ということでお外遊びをいつもより少し長めに楽しみました。

泥遊びや鬼ごっこ。桜の花びらやタンポポ探し。スズメの涙探し。

子ども達の興味を持っている遊びを今日は満足できるまで遊べたのではないかな?と思います。


お部屋に戻ってきてからは、GWでの楽しかった出来事をみんなで聞いてみましたよ。

積極的に手を挙げてくれるあかしやさん。

「おじいちゃん・おばあちゃんの家に遊びにいったよ!」「子どもの日のお祝いした~」「ホテルのお泊りに行ったよ」などと自信を持ってみんなに伝えようとお話していました。


そしてさすが年長さん。お話を聞くのもとても上手ですね。

「へえ~そうなんだ!」「それってなに?」「たのしそうだね!」「それ知ってる!!」とお友達の話を聞きながら相槌をうったり質問をしてみたりする姿もありました。


これから本格的にあかしやさんでの日々が再スタートしますね。

子ども達一人ひとりをどんどん知っていきながら、沢山楽しんでいきたいと思っています!!


明日も元気いっぱいのあかしやさんに会えるのを楽しみにしていますね♡

カレンダー

前の月 2023年05月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ