あゆみ第二幼稚園ブログ

お外遊びもお部屋での遊びも楽しんでいます♪~ぽぷら組~

最近のぽぷらさんはクラスの友達を覚え声を掛けたり

一緒に遊ぶことを楽しむ姿が見られています。

お天気がいい日は園庭遊びを楽しんでいます。

鬼ごっこをして皆と体を動かす子や

ピカピカの泥団子を作るために諦めずに頑張る子、

遊具を思いっきり楽しむ子など様々です。

その中でもぽぷらさんの友達と遊ぶことを喜んでいるように感じます。


お部屋遊びでは自分が好きな遊びを見つけ

伸び伸びと楽しんでくれています。

最近ではおままごと遊びが発展し、おままごとの横に手作りテントを作り始めています。

屋根が上手くくっつかなかったり苦戦していますが、

皆で相談しながらキャンプ遊びをするために頑張っています。


友達に思いを伝えながら一緒に作っていく難しさはありますが

これからもたくさんの場面で協力して楽しんでいって欲しいと思っています。

カレンダー

前の月 2023年05月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ