あゆみ第二幼稚園ブログ

初めてのお弁当💛  ~めばえ組~

5月生まれさん初めてのお弁当でした(^^)


朝から「お弁当持ってきたよ~!」と教えてくれていましたよ。

先生と一緒に準備をしてみんなで「いただきま~す!!」とご挨拶してから「おいし~!」とニコニコ笑顔を見せてくれていました。


みんなで食べるお弁当はおいしいですね。

どこにつながるんだろう?~しらかば組~

朝、雨がやんでからお外遊びを楽しみました!


お山の裏に根っこを見つけた年長さんは

一生懸命に根っこの繋がっていく先を探していましたよ。


水で土を柔らかくして掘りやすくしよう!とみんなで考え、

こうしよう、ああしようと試行錯誤が見られました。


頑張って掘り続けたので、お着替えしていたり、お靴に泥んこがたっぷりついていると思います。楽しんでいた証拠です・・お洗濯お願いします。






カレンダー

前の月 2023年05月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ