あゆみ第二幼稚園ブログ

運動会楽しみだね♪

今日は玉入れをして遊びました!
つぼみ組のお部屋にわんちゃんが遊びに来てくれて「お腹がすいたよ~」と!!!
園長先生が買ってきてくれた(そのような設定です笑)りんごをわんちゃんに食べさせてあげることに!
お腹がすいているわんちゃんにりんごを食べさせよう!!!と頑張る子ども達でしたよ♡
「またやりたいなぁ!」とお話してくれる子もいました!!!
また一緒に遊ぼうね♡
子ども達の頑張る姿少しですがご覧くださいね!!!

クモ!!見つけた~!大発見♡

雨の後の気持ちのいい晴れの朝、お外遊びでは

滑り台の下に、大きなクモの巣が!

「せんせ~!クモの巣ある~~~!」と見つけた年少さん。

「ほんとだ!クモもいるのかな?」

と、みんなで、周りを探してみると、、、

いましたいました!

すばしっこいクモは、逃げ足が速くて、木の板の間に入ったり

出てきたり、糸が伸びてブラ~ンとなったり、、、見ていると

面白いんです♪

「キャー!」と言いながら、盛り上がりました!

大発見した時のみんなの、目!

小さな1匹のクモに集まるみんなの、頭の後ろ姿が

かわいくてかわいくてたまりません。

いろんな会話がいっぱい聞かれますよ♡








ふたばぐみ 運動会ごっこ楽しいね!!

今日はお部屋で運動会ごっこをしました。
運動会まで約1ヵ月となりましたね。

子どもたちは「明日運動会!?早く運動会にならないかな」と楽しみにしているようです♪

お部屋で初めてかけっこと玉入れをしました。
「よ~いどん!!」のポーズがとても頼もしく、一生懸命走る姿がありましたよ。

玉入れではルールを伝えながら行ったのですが子どもたちも真剣に聞いてくれ、「しゃがんでまつんだよね!!」「ピーってなったらもう持たないで座るよ~!!」等お友達に伝えながら楽しんでいる姿がありました。

みんなで一生懸命りすさんにお餅の玉を食べさせた結果52個で「ふたば組優勝だね!」と大喜びでした!!

「また運動会ごっこやりたい!!」と運動会に期待を持っているふたばさん。
本番思いきり楽しんでもらいたいなと思います。


カレンダー

前の月 2019年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ