あゆみ第二幼稚園ブログ

あやか先生 2021年02月22日 また楽しいゲームが増えました♡ ~わかば~

椅子を使ったゲームと言えば…
なんでもバスケットだったわかばさん。
今日は久しぶりに新しいゲームを楽しんでみましたよ♡

新しいゲームに「やったー!」「どんなげーむ!?」とわくわくの子どもたち。
担任のルール説明も
ルールを守って遊ぶと楽しい!と分かっているので、しっかりと聞いてくれる姿がありました。

最初はみんなが座って楽しんでから、いざ勝負!
音楽が始まると、スキップをしてルンルンで楽しんでくれている子。
音楽はいつ止まるんだ…という表情で担任に視線を送る子。
どの椅子を狙うか考えている子など、様々な姿が見られてとても面白かったです(笑)

残念ながら座れなかった子はお友達の応援もしてくれていました。
「まだやりたかったのに…」と悔しい涙をする子もいて、心の育ちを感じました。

今回は女の子チームと男の子チームで最後までみんなで楽しめるようにしました。
いつも対決をすると、女の子チームが強いわかばさん。
今回はどんな結果だったのかはお子さんに聞いてみてくださいね。

りお先生 2021年02月22日 スイミングお楽しみ会〜女の子〜

今日は、年中さん女の子のスイミングお楽しみ会でした。

「今日お楽しみ会楽しみだね〜」とワクワクした姿が見られていました。

プールの準備ももう1人でスムーズに行えるようになりました。
入水を怖がることなく楽しむ姿も見られていました。
そして、船では水をかけあったり、お母さんを見つけて手を振る姿も見られていましたね!
年中さんになり、初めて保護者の方に見にきていただいて子供たちも特別感を感じ喜ぶ姿が見られていました。

「次は大きいくみさんになったらだね!」と期待する姿も見られていましたよ!
様々な面でご協力いただきありがとうございました。
カレンダー
前の月 2021年02月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード