あゆみ第二幼稚園ブログ

初めての園庭遊び!☀ ~わかば組~

午後保育2日目の今日は、初めて年少さんみんなで園庭に出て遊びました!

昨日に引き続き、お天気にも恵まれ、ポカポカ陽気の中待ちに待っていたお外遊び。

「おっきい公園行くの?」「バスに乗るの?」「歩いていくの?」と、目をキラキラさせて期待しながら聞いてくれる可愛いわかばさん達。


広い園庭がとても魅力的なようで、真っ直ぐ走って駆けっていって、自分の興味のあるものを見つけ遊ぶに夢中になる姿が見られました。

少しずつ暖かくなり、園庭の桜も開花しました!
また、テントウムシやちょうちょ、アリさん等の生き物たちも元気なお顔を見せていて、
一人が「アリ!アリいるよ!」というとみんなでどれどれ~と集まって覗き込んだり、ちょうちょを見つけると「待て待て~!」とちょうちょと追いかけっこ。

お天気の中、お弁当の時間までのびのびたっぷりと遊びました!


園生活がスタートし、午後保育のスタートで少しづつ時間も変わってくるので身体にも疲れが見られてくる頃だっと思います。
週末ゆっくり休んで、また来週も元気に来てくれることを願って待っています。♡


あゆみ第二も開花宣言!

園庭のシンボル桜の木

小さな小さな花が咲きました。

今日はとっても良いお天気ですね。

泣いていた子も涙がとまります~

カレンダー

前の月 2021年04月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ