あゆみ第二幼稚園ブログ

園庭遊び♪桜も見つけたよ!~あかしやぐみ~

日差しも強く気持ちのいいお天気の中、久しぶりの園庭遊び!
子どもたちも大喜びです。
さつき先生がこいのぼりの曲を流してくれて皆でこいのぼりを歌いながら
泳がせてあげましたよ♪

最後は皆でかけっこをして大満足でお部屋に戻り
お母さんが作ってくれたお弁当を凄い速さでいただきましたよ♡
またお外遊びしたいと思ってます!

こいのぼり作りました♪~あかしやぐみ~

もうすぐ5月5日、子どもの日ですね。
幼稚園の玄関にも立派な兜が飾られました。
お部屋でもこいのぼりの歌を歌っています。

こいのぼりの由来について皆で考えた後
みんなで作ってみることにしました。
鞄や棒など好きな物にこいのぼりを付けて完成です!!
自分で作り上げたこいのぼりは早速お気に入りになり、お部屋で掲げて遊んでいました。

テンションが上がり大盛り上がりになったこともあり
園庭に行くことにしました。

カレンダー

前の月 2021年04月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ