あゆみ幼稚園ブログ

12月7日 あじさい もうすぐクリスマス☆

幼稚園に大きなクリスマスツリーが飾られ、「もうすぐクリスマスだね!」と、サンタさんが来るのを楽しみにしているお友達が増えてきました。

また、絵本でサンタさんの出てくるお話を読むとサンタさんにはあのおもちゃをお願いするの!と、プレゼントのお話も聞こえてきます♪

そして、今日はみんながお話しているサンタさんを折り紙で作ってみることにしました。折り方の紙を見ながら「これであってる~?」と、お友達に聞きながら、見ながら楽しんで折る姿が見られました☆

折り方を覚えると5個、6個・・・10個折ったよ!と、沢山の可愛いサンタさんを見せてくれるお友達もいました。

これからクリスマス雰囲気をお歌や製作などで楽しんでいきたいと思います。

カレンダー

前の月 2022年12月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ