あゆみ幼稚園ブログ

12月20日 あじさい ねこのぴーと

昨日は素敵なクリスマスコンサートがあり、みんなが知ってるねこのぴーとの絵本の読み聞かせがありました。終わった後はみんなでねこのぴーとのお歌を歌い楽しんだ昨日でした。

そして、今日の朝の絵本タイムでは、ねこのぴーとの絵本を借りてくるお友達がいました。それをみんなで広げてみたり、絵本の後ろにはお歌の楽譜があり、それを見てピアノで弾いて歌ってみたり♪

みんなの楽しい♪を続けて楽しめた日になりました。


12月20日 年中スイミング

とても寒い1日でしたが、元気いっぱいスイミングを楽しみました。


どんどんレベルアップしている年中さんは、今までより長い時間水に顔をつけていたり、高いところからジャンプをしたりなど(苦手なお友達もコーチと一緒にチャレンジ!)挑戦する姿がありましたよ!


冬休み明けのスイミングもお友達と楽しみながら取り組んでいきたいと思います。

にぎやか☆火曜日さん

今日のうさぎちゃんのお部屋は

わらい声

ささやき声

なき声

いろんな声が行きかう一日。


お友達同士で絵本をみせあったり、

車を走らせるレールを工夫しあったり

遊びに広がりがみられて

驚きの瞬間がいっぱい。


お迎えのお母さんと共に

うさぎちゃんのお部屋に来てくれたのは

忙しサンタさんを支える

サンタの奥さん!

プレゼントをもらうお友達一人ひとりに

お母さん達からあたたかい

拍手のプレゼント。

今日のうさぎちゃんも

あったか~い♡

そんな一日となりました。

カレンダー

前の月 2022年12月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ