あゆみ幼稚園ブログ

12月15日 すみれ組 発表会楽しかったね!

火曜日は発表会の楽しかった絵を描きました。

幕や鳴子、衣装など細かく書いているお友達がいたりと、以前に比べ、絵を描くのがとっても上手になったすみれさんでした!


「どっこいしょ〜どっこいしょ〜」と

今でも口ずさむお友達がいますよ!


発表会当日1000%の力で頑張ったので

ご褒美シールがたくさん☆


お友達と一緒に頑張って取り組んだよさこい、

とっても思い出になったと思います!

明日衣装を持ち帰る予定なので、

おうちでもまだまだ楽しんでくださいね!


※写真は総練習のものです!


12月15日 すみれ組 発表会楽しかったね!

3枚目の写真は、発表会当日の写真です!

発表までの時間は、


少し緊張感を感じながらも、

みんなでお話をしながら楽しんで過ごしましたよ☆

【12月15日】さくら組クリスマスに向けて○○〇作り♡

クリスマスに向けてお部屋の飾りつけを楽しんでいるさくらさん

「ツリーは作ったよね!」「あ!リースまだ作ってない!?」と発見!

リースは悪いものを引き寄せず皆が仲良くクリスマスを過ごすため

そしておいしい食べ物を食べられることに感謝をするために

飾ることを知り「飾っていたらサンタさんくるかな!?」とワクワク♪

今回は毛糸を使ってリースを作ることにしました。

好きな色の毛糸をどんどん巻き付けていきます

1色でずっと続けたりいろいろな色を組み合わせカラフルにしたりと

それぞれ個性豊かなリースを作り上げていましたよ。

最後にキラキラなテープやお星さまを付けて完成!

クリスマスが待ち遠しいですね♪

12月15日 発表会ありがとうございました! いちご組

土曜日は発表会にお越し頂きありがとうございました!

今までの練習以上に張り切った姿や笑顔も沢山見られて、発表が終わった後も「楽しかった~!」という声もあり初めての発表会でしたが楽しめてよかったなと感じています。

また、お母さん方から懇談やお電話でも「可愛かったです♡」という声を聞くことができ担任も嬉しい気持ちでいっぱいです。


休み明けの火曜日は楽しかった発表会のお絵描きをしました。

「これはステージの赤いカーテンだよ!」「アンパンマンのお面~!」「見に来たままとぱぱも描いた!」など発表会の日を振り返りながら思い思いに絵を描きましたよ。

懇談の際にぜひお子さん達が描いた絵や製作など見ていってくださいね♪


木曜日コースさんご紹介!

今日の木曜日コースさんも

ホールで、のびのび遊べるお友達がいーっぱい!

大きい組さんに混ざって

おおなわとびに挑戦するお友達。

ふわふわマットで元気にジャンプするお友達。


お部屋では、好きな遊びを見つけるのに

夢中のみんな。


メルちゃんをお風呂に入れてあげたい!

と、考えた末に…出た答えは…

シンクにそっと

メルちゃんを座らせる

かわいいお友達の姿がありました。

子どもの発想力って、すごいなぁ♡


さぁ、次はいよいよサンタさんに会えるよ!

にこにこのみんなを待ってます♡

カレンダー

前の月 2022年12月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ