あゆみ幼稚園ブログ

12月19日ばら組 もう少しでクリスマス♪

だんだん近づいてきているクリスマスに期待を膨らませている様子も♪

クリスマス製作ではリース作りを行なっています。

ビー玉を転がし絵の具で模様をつけたり、ベルとトナカイの折り紙に挑戦しました。ベルはいつもより小さいサイズの折り紙で折ったり、トナカイは工程が多かったりと今までより難易度が上がっていますが「できるよ!」と自信いっぱいの声が!

同じテーブルや近くの席同士で「こうだよね?」と確認したり、分からないお友達がいると教える姿など自分達で頑張る姿がありました。

・衣装を持って帰った日は、特別に!ということで、着たいお友達は朝から衣装を身につけて1日過ごしました☆(綺麗なまま持って帰りたい!というお友達は着ていません)


また、クリスマスコンサートはマジックや鍵盤ハーモニカでの演奏、スクリーンを使った動く絵本など楽しいことが盛り沢山でした!

特にマジックは「えー!なんで!?」と口に手を当てて驚いたりなど可愛らしい反応が沢山見られましたよ!

ばばばあちゃんサンタから素敵なプレゼントももらい、クリスマスを楽しんでいます!

12月19日ばら組 楽しかったね発表会☆

発表会にお越しいただきありがとうございました!

本番まであと何日だ!早く本番やりたい〜!と、とても楽しみにしながら迎えた当日。

発表までのお部屋で過ごす時間も、衣装に着替えてやる気十分な姿やお友達と楽しくお話しして盛り上がり、元気と笑顔がいっぱいだったばらさん!!

普段の遊びの中でもお友達と一緒に踊りを楽しんでいたことで、本番でもいつも通りに楽しく取り組むことが出来、大成功だったと思います!

とても頑張ったみんなに、1000点よりもっともっとかっこいい1万点だったよ!と伝えると大喜びでした☆すごろくのプレゼントにも興味津々でしたよ!ぜひお家で楽しんでくださいね。


発表会を終えて、お絵描きも行いました!幕や「保育発表会」の看板、ライトなど、自分だけではなくどんな物があったか思い出して描く姿やお友達と見せ合ったり思い出を振り返りながら楽しく描く姿がありました!

月曜日コースさんのお友達

長い冬休みに入る前の

最後の月曜日コースさん。

今日もうさぎちゃんのお部屋では

かわいい姿がいろいろ見られました。


メルちゃんに歯磨きをして

お世話をしてくれるおともだち。


車をはしらせようと坂をつくり

車だけでは我慢できず自分も滑ろうと

競ってのぼる、おともだち。


ママと離れて涙が流れているおともだちに

あそぼうよっと、

そっとビー玉を

どうぞしてくれる、おともだち。


周りが少しずつ見えてきて

お互いの存在が気になってきたみんな。


気持ちを高めあったり

寄り添ったり。

心の根っこが育ってきてる事に

ほっこりの一日でした。

カレンダー

前の月 2022年12月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ