あゆみ幼稚園ブログ

【12月9日つくし組】いよいよ本番!

無事に総練習を終え、いよいよ明日は発表会本番ですね

初めて沢山のお客さんの前に立ち、ウキウキ・ワクワク・そしてドキドキ

知っているお友達を見つけ「○○くーん!」と手を振る余裕のあるお友達も☆


同じ年少クラスのいちごさん、ももさんの発表を見て刺激を受けたり

年中長さんには憧れの気持ちを持ったりと、気持ちを高めて当日を

迎えようとしているつくしさん達。もしかすると緊張からいつもの

パワーが出ないお友達もいるかも知れませんが、そんな姿もまるっと

受け止めて大好きなお家の人の温かい眼差しと拍手をよろしくお願いします!


12月9日 あじさい 明日の発表会、頑張るぞ!

先日に引き続き楽しんでいる折り紙。

サンタさん作りに続いて、ベルやゆきだるまにも挑戦しました!

少しずつ折り方の難易度が上がっているのですが、あっという間に「できたよ!」と、嬉しそうに見せに来てくれるお友達が沢山います♪

折り紙で作ったサンタさんやベルは幼稚園のみんなで作った手作りツリーに飾っています。幼稚園の手作りツリーは玄関に飾ってありますので、明日の朝、是非ご覧ください☆


そして、今日は最後のホール練習をしてきました。

明日へ向け、もう少し、ここをかっこよくしてみよう!?

という部分練習をしたり、みんなで最後まで頑張りました。

明日はちょっぴりドキドキもあると思いますが、みんなで楽しい発表会にしたいと思います。温かい応援、宜しくお願いします。

12月9日 今日のひまわりさん♪①

ついに明日が発表会当日ですね!


今日はくじ引きをして席替えをしたり、タオルドッチをしたり、お遊戯のステージ練習をしたり、お弁当の後にはクリスマス飾り作りをしたり、、、

盛りだくさんだったひまわりさん♡


そして、発表会で竹馬を披露するお友達は、みんなで最後の練習をしましたよ!「竹馬だけは絶対に失敗したくない!」「不安だからギリギリまで練習したい」と、頑張る姿がありましたよ!


また、玄関はいってすぐのところに、あゆみ幼稚園お手製のクリスマスツリーが飾ってあります!今日、やりた~い!と集まってくれたメンバーと一緒に飾り付けを楽しみましたよ♪ぜひご覧ください!



練習期間が短いこともあり、少しドタバタする部分もあるかもしれませんが、とてもひまわり組らしい、可愛らしいお遊戯をお楽しみにしてくださいね!


だいすきなみんなのことを、明日もお待ちしています!

12月9日 今日のひまわりさん♪②

うさぎちゃんは今日も元気です!

ホールで遊ぶのも4回目!

どこで遊ぼうかな?と探検をしながら

いい顔で遊びを見つけてくれていました!

うさぎちゃんのお部屋では

安心のまったりモード♡


そして…12月といえばサンタさん!!

クリスマスリースを作って

サンタさんを迎える準備も

バッチリです!

頑張ってるみんなに

会いにきてくれるよね!

サンタさん♡


カレンダー

前の月 2022年12月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ