あゆみ幼稚園ブログ

2月1日 ばらぐみ 最近の様子です♩

先日は朝、帰りの会の際に座る場所の席替えを行いました。

1人1枚番号が書いている紙を持って、爆弾ゲームのように音楽がなっているときは隣のお友達に渡します。音楽が止まり、誰にも見えないように1人でこっそり紙開き、壁側に並びます。

「1番の人〜」と一人ずつ呼ばれ、実際に席座るという流れでした。

以前も席替えをしましたがくじ引きの次の日にお引っ越しだったので、その日に移動をする席替えは初めてでした。みんなもドキドキの表情・・・!仲の良い友達と離れてしまっても悲しい言葉は聞こえず、とても暖かく楽しい時間になりましたよ!3学期はクラスのお友達と更に関わりが広がって欲しい、という思いからまた席替えができたらと思っています。


今日は楽しみにしていたスイミングがお休み・・という事でホールで1日遊びました。

初めに・・ばらさんが大好きなたおるドッチ!保育室とは広さが違うので、少し走るとみんな汗だく!水分をとりながら、今回も大盛り上がりでしたよ。その後は竹馬やダンス(ブンバボーン)走るコーナー好きな時間を過ごしました。冬休み明けから「竹馬したい!」と言ってくれていたお友達はとても嬉しい表情で竹馬を楽しんでいました!初めて挑戦する姿もありました。ダンスコーナーでは「繰り返し踊りたい!」というリクエストから5〜7回ほどずっと踊っているお友達もいました!走るコーナーで楽しんでいるお友達にタオルを渡すと・・・子どもたちだけでのたおるドッチをする姿がありました。

身体を動かすのが大好きなばらさん!沢山走って、遊んで、美味しい給食を食べて、

とても楽しい1日になりましたよ!

明日は天気が良ければお外遊びを行いたいと思っています。

外遊びの準備を引き続きよろしくお願いします。

カレンダー

前の月 2022年2月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ