あゆみ幼稚園ブログ

2月28日 たんぽぽ組 鬼退治頑張ったね!②

2月28日 たんぽぽ組 鬼退治頑張ったね!①

今日はたんぽぽ組、鬼退治の日。

朝から「鬼来るんだよね?!」と、ドキドキでいっぱい。

お外遊びが終わった後、しっかり豆をまく事が出来るように新聞豆を増やす事に!鬼が思ったよりも早く来るという事で大急ぎで沢山新聞豆を作り、いざ、ホールへ!


ホールで待っていると、強そうな鬼がどしんどしん!と足音を立てやってきました。


元気に「おにわそと〜!」と豆をまきますが、鬼が近くに来ると

「きゃぁ〜〜〜〜!!!!」と、ちょっぴり怖くてポロッと涙も出ましたが、みんなで力を合わせ豆をまき続けると・・・・

鬼が逃げて行き、みんながほっとしていると、ステージの中からまた、足音が!?またまたドキドキしましたが、中から出てきたのは鬼からのお手紙でした。中には前から話していた、宝の事が!

宝の地図も入っていて、よく見ると園庭に隠してあるとの事。

今日はじっくりと地図を見て、明日、みんなで宝探しに行きたいと思います!

一体どんな宝が待っているのか・・・明日のお楽しみですね!

【2月28日あじさい】シザー先生ありがとう

自主登園の御協力ありがとうございました。

先週の木曜日は最後のイングリッシュデイでした。


シザー先生と面白可笑しく掛け合いをしながらちょっぴり難しいゲームに挑戦!

呼ばれた番号のチーム同士が場所を交換し先にチームのみんなが揃うと勝ちというものです。

何度か行ううちにルールを理解して「わかった!先に揃ったら勝ちってことだ」「頑張れー!」と自然に声が上がりました。


シザー先生がお部屋に来てくれる前に

「みんなが小学校に行くから今日が最後だよ」と伝えると「えー!じゃあお手紙書こう!」と数名のお友達が

提案してくれました。あじさいさんは最後の時間だったので英語を調べながら1枚の紙に寄せ書きのように

メッセージを書いてシザー先生にプレゼントすることになりましたよ。

みんなが書いてくれた文字をスラスラと読むシザー先生。みんなの気持ちが伝わったようです。

またどこかで会えるといいね♪


カレンダー

前の月 2022年2月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ