あゆみ幼稚園ブログ

たんぽぽ組の様子です★

今日はいきなりの大雪で自主登園となり、たんぽぽ組は半分のお友達がきてくれました(^-^)

カプラを高く積む遊びではで大人対子どもで対決をし、崩しても何度も積む姿や「先生に負けちゃうよ!」と声をあげて楽しむ姿がありました★

お昼はみんなで1列になってお弁当を食べました(^-^)
2日ぶりのみんなで一緒に食べるご飯は楽しかったです!

そしてのぼりロープの合格が増えました(^-^)
たくさん練習しているお友達がまだまだいますので3学期の追い込みを!楽しみです♪


今日のいちごさん♡

2日ぶりの登園で、みんなも良い表情で来てくれました♩今日のホール遊びを見てみると…。
なんと年中のお兄さんたちと、カプラ遊びを楽しんでいたいちごさん達♡「こうしたらいいんじゃない~?」など
たくさんのアイディアを出してくれていましたよ。「あ~!!!」とカプラが崩れた時にも、大きな笑い声が(^^♪

お部屋では、プールの後にいろんなおもちゃを出して、ゆっくりと過ごしました。
中でも、スティッキー(3枚目)という棒のおもちゃが大人気!!手先を使う遊びや、順番を守ってお友達と楽しむ様子がたくさん見られています。成長ですね( *´艸`)
明日も自主登園となり、ご協力いただくことになりますが、明日もみんなに会えることを楽しみにしていますね!

※お願いです※
お部屋では、工作遊びがブームでとっても楽しんでいます!もしお家にお菓子の箱などの配材があれば、持ってきて頂けると嬉しいです。また、カラー帽子がお家にある方は、園に持ってきてくださいね(^^)

今日の昼食の様子☆

昨晩から降り続いた雪は想像を超える積雪となりましたね
自主登園のご協力ありがとうございました。
お家で過ごしたお友達も変りなく元気に過ごしていますか?
お家の方は大変だったかと思いますが、子ども達は一緒に登園降園できて嬉しそうな様子でした♪
朝は「〇〇ちゃんいないね」「〇〇君来るかなぁ」とちょっぴり寂しいみんなでしたが
遊ぶ時間もいっぱいありニコニコ笑顔で楽しい時間を過ごしてくれましたよ。
次みんなが揃うのはいつかな~?みんなのことを幼稚園で待っていますね!!

カレンダー

前の月 2020年02月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ