あゆみ幼稚園ブログ

一年間スイミング頑張ったね!

今日は年中組では最後のスイミングでした!
初めはお水が苦手だったお友達も、
お顔がつけられるようになったりと
みんなお水が大好きになりました!

次はスイミングお楽しみ会ですね♪
ご都合のつく方はぜひいらして下さいね!!

PS.2月になって年長さんへの練習ということで
子ども達のロッカーやタオル掛けなどのマークシールを
外して過ごしています!
そこで本日持ち帰りのタオルですが1枚無記名の
物が残ってしまいました…
カーズのタオルです!お心当たりのある方は
ご連絡を頂ければと思います!
宜しくお願い致します。

たんぽぽの塔を作りました♪

朝の遊びの時間にたんぽぽ組のお友達がカプラで遊んでいました!

コツコツと積み上げていくとみんなの身長と同じくらいの大きさに!!
真剣に積み上げるあまりお口がとんがっているお友達もいましたが、みんなでワイワイ楽しい時間でした♪

いつまで残っててくれるか楽しみです・・・♡


ごはん、美味しくいただきました♡ ②

みんなのお顔がよく見えて、いつもより会話が盛り上がっていましたよ~(^^♪

進級壁面製作のあとは…♡ ①

「もうすぐ、おにいさんおねえさんになるね!」ということで、二日間に分けて進級壁面制作を行いました♩
今まで取り組んできた、はさみ・のり・くれよんを使ってちょっぴり難しい活動にも真剣に取り組むことができましたよ~!「せんせい、見て~!!」という声が、止まりませんでした(笑)

活動中も、「できない~、手伝って~!」という声が少なくなり、「言わなくても、わかるよ~!」と自信を持って取り組むお友達が増えたことに驚き!なつこ先生と感動しました(/_;)

その後は、みんなで美味しいお弁当タイム♡「机で食べたい~!」「ござがいい~!」という意見に分かれたので
初めて2つのコーナーを出して、食べる場所を選んでもらいました☆「~くんいっしょにたべよ~♩」と誘い合う様子が増えて、とても可愛いいちごさんでした(*^▽^*)

福笑い(*^^*)

つくしさんのお部屋には3つパズルがあるのですが
簡単にクリアすることができたり、何回もやったことがあるお友達も増えてきて
「もっとやりたーい!」の声が殺到したので~、、、!

風の噂でたんぽぽぐみには面白いパズルがあると聞いていた担任は
みんなに秘密でお借りしてきました(^^♪

パズルではなく、、福笑いです(笑)

パズルとはまた違いますが、
ドキドキ感があったり、みんなできあがった顔に笑いが止まらなかったり
とっても大盛り上がりでしたよ♪

自分の福笑いも作りたい!との声も上がりました!
みんなのを作ったらどんなものになるのか想像できませんね!
きっと面白いものになるんだろうな~♡

年長組~園外保育に行ってきました~

今日は年長組でいちのむら公園に行きました!
お泊まり会でも行ったので「あそこの山大きくて楽しいんだよね~!」「雪だるま作るんだ~!」とお話をしていました。
もしかしたら最後の園外保育かもしれないということで「沢山遊んでくるぞ~!」と意気込んで出発しました(^^)
今日のいちのむら公園は、そり滑りするにはとっても良い雪具合でした☆「もうそりなしでも良い!」とおしりで滑っていたり、スーパーマンのポーズで降りてくる子、後ろ向きで滑っている子や、雪遊びを楽しんでいる子…それぞれで楽しんでいる様子でした!

幼稚園に戻ると、ほとんどのお友だちがお着替えをするほどびちゃびちゃになるまで遊んできましたよ~!
週明け、新しいお着替えの分持たせてあげて下さいね♪お願います!

うさぎちゃんBコースさん☆最終日!

Bコースさんの一人登園は今日で最終日を迎えました。
なかなかいい笑顔が増えましたよ(*^▽^*)
遊んだ後のお片付けも、子ども達で頑張ります!

誇らしげなお顔。頼もしい姿。
なんか成長がみられ、嬉しさで
ほっこりです。

みんなそろって
ハイ、ポーズ✌
今日もいいお顔、いただきました♡

次回はお母さんと一緒に登園です!
さみしいですが…修了式。
お休みのお友達がいません様に・・・☆彡

カレンダー

前の月 2020年02月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ