あゆみ幼稚園ブログ

今日のさくらぐみ♪

今日は、朝から卒園式練習!
まだまだ練習中ですが、お手紙を配る時にもファイルを卒園証書代わりにして
練習頑張っています♪
歌の覚えがとっても早いさくらさん、まだ歌詞を見ないと歌えないですが思い出のアルバム(あゆみバージョン)も
とっても上手になってきました(#^^#)

今日から卒園製作を始めました!
じぶんでコネコネしたねんどに、手形をぺったん!ビーズをつけてニスを塗って完成です!
3月の参観日までにはお見せできると思います♪

また、今日はカプラがとっても盛り上がりました!
「こわしたくなぁ~い!」との声に、まだお部屋にとっておいてますよ。
明日も壊れていませんように。

今日は特別にピアノ開放DAY♪
みんなが列と作って楽しんで弾いていました(^^♪

明日の園外保育、行きたいなぁ~と思っています!
べっちゃべちゃになってしまう可能性大なので、お着替えがない方は
お着替え袋や、中身の補充をお願いします!
どうか少しでもいけますように~!

今日のひまわりさんの様子です☆!

今日は、卒園製作をしました!!
粘土の色は、子ども達が、赤、青、黄色の中から好きな色を選びました☆
皆で一斉に!は、難しいので、グループごとに進めています☆

待っているお友達は、遊んで待っているのですが、、、。なんと、進んで「ワークがしたい!!」とお勉強のやる気満々なひまわりさん!!
鉛筆を持って、足し算をしたり、平仮名を書いたり、、、。
1年生になる!!という気持ちが溢れ出ているお友達が沢山でした~☆

徐々に1日入学に行くお友達も増え、「小学校楽しかった~!」と嬉しそうに報告してくれます☆寂しい気持ちと嬉しい気持ちで複雑です(笑)

明日はいちのむら公園に行きたいと思います~!!
暖かい格好で幼稚園に来て下さいね☆

最後の園外での雪遊び、沢山そり滑りをして楽しむぞ~~☆☆

絵本タイム♡

最近つくしさんでは、
絵本に興味があるお友達・平仮名に興味があるお友達・絵を楽しみたいお友達
の姿があるので、朝の絵本タイムを始めました♡

楽しい絵本がつくしさんのお部屋にはいっぱいあり、
お友達に一緒に読もうと誘って読んだり
お友達とキャッキャ言いながら読んでいたりと
お友達との交流も深まっています♪

ひらがなにも触れれていいきっかけになれば★と思います

久しぶりのイングリッシュディ!

今日はみんなの大好きなイングリッシュデイでした♪
待ちわびていたようで、朝からまだかな~?とソワソワなつくしさん♡
イズマエル先生が入ってきた瞬間から終わるまで笑顔が絶えない時間でした

素敵な笑顔をおすそ分けです♡

一人登園☆最終日Aコースさん!

11月から頑張っていた
うさぎちゃんの一人登園も
Aコースさんのお友達は今日で最終日。
涙を流した日から、あっという間の三か月?ちょっと・・・
今日の様子はというと…
お外で雪遊びを満喫した後は
慣れたお部屋で思い思いの遊びを!夢中になった後は…
素敵なお雛様作り♡
みんな満足なできあがり(*^_^*)

頑張った後のご褒美は
ママの作った手作りおにぎりやサンドイッチ♡
美味しいにおいと、美味しそうなお顔(*^▽^*)

にっこり笑ってハイ、ポーズ✌
いいお顔がいっぱいです!!


カレンダー

前の月 2020年02月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ