あゆみ幼稚園ブログ

さくら組ブログジャック!!~お泊まり会の様子⑨~

いよいよ就寝の時間です!
いざ寝ようとしても、ドキドキ、そわそわ、まだまだ寝たくない様子のさくらさん!
みんなでお泊まり、楽しいですもんね。まだ寝るのもったいないですよね。
でもいよいよ電気も消え、さあほんとに寝るよ~と声を掛け、
目をつぶり始め、スースーと寝息がどんどん聞こえてきました。
みんな寝付いたのは22:20くらい。
時々目が覚めたり、朝起きると自分の枕遥かかなたにあったり、寝言が聞こえたり寝ながら起き上がったり
いろんなお友達がいたけどみんないい夢見れたかな?(#^^#)
みんなの寝顔がとっても愛おしくて天使の寝顔でしたよ♡

以上でお泊まり会ブログおしまいです♪
みんなの思い出に残る楽しいお泊まり会になっていたら嬉しいです!!

長々と連投してすみませんでした!!!
木曜日元気なさくらさんに会えるのを楽しみにしています!!

さくら組ブログジャック!!~お泊まり会の様子⑧~

そして夜は、みんなのだ~いすきなドッチボール!!!
沢山試合をしましたよ(#^^#)
たくさん動き回ったのでなかなかとまった写真が撮れずでした!
結果は・・・こどもたちに聞いてみてください・・・(゚∀゚)
まだまだ練習始めたばかりなので、大丈夫です!!!
お泊まり会の絵ではドッチボールを描いているお友達が
たくさんでした~!負けても勝っても楽しいですね!★

さくら組ブログジャック!!~お泊まり会の様子⑦~

その後はお部屋で遊びながら、カレーの様子をのぞいたり、「なんだかいいにおいがする…」と
待ちきれない様子♪

いよいよご飯の時間になると、みんなとっても嬉しそう♪
味付けは、主婦の先生たち。
みんな「すっごくおいしい!!」と大絶賛でした♪
カレー苦手なんだよね…というお友達も、「おいしかった!全部食べた!」と
満足気でしたよ(#^^#)

さくら組ブログジャック!!~お泊まり会の様子⑥~

次はプラ板♪
とっても楽しい活動でした!!
思い思いのイラストを描いて、トースターでチン!!
「わ~!!!!」と目を輝かせてくれました♪

ご飯後のドッチボールまでずっとつけていました!
(次の日の朝起きて当然の様に昨日のプラ板をつけ始めて、
気に入ってくれたんだな~ととってもかわいかったです笑)

さくら組ブログジャック!!~お泊まり会の様子⑤~

次にカレーライスづくりをしました!
さくらさんの担当はたまねぎ・・・
みんなにくじ引きでたまねぎが当たったと伝えると、「え~!!」「目が染みるー!」
「誰がくじ引きしたのー?!」はい…わたしです…(笑)

おうちで練習してきて頂いてありがとうございます!
とっても上手に猫の手をして切ってくれていました♪
事前に「せんせい、よくひやしておいてね!」とのアドバイスをさくらさんからもらったので
そのおかげか?泣く子もいなく、大成功でした~!

さくら組ブログジャック!!~お泊まり会の様子④~

みんな大喜びのおやつパーティー!!
どれから食べようか迷っちゃうくらい豪華なパーティでした♪
あまったものは持ち帰りました(#^^#)
「あ、食べてる順番同じだね!!」と、お友達や先生と
何から食べて次に何を食べるか、などよく見ていて、同じだーと喜んでいました!
子どもって目の付け所が面白いですよね♪

さくら組ブログジャック!!~お泊まり会の様子③~

次は幼稚園に戻って園庭で遊びました!
色水やカップなどを使って、普段できない色の雪玉や、型抜きした素敵な作品が
沢山出来上がりました★
「持って帰りた~い!」との声が沢山でしたが、溶けてしまうからと泣く泣くあきらめ埋めていました。
もっと遊ぶ時間があってもよかったくらい盛り上がりましたよ~!

さくら組ブログジャック!!~お泊まり会の様子②~

いちのむら②!!

さくら組ブログジャック!!~お泊まり会の様子①~

今日はさくら組のみんなに会えなくてとってもさみしいです・・・。
みなさんおうちでゆっくり過ごせていますか?休み明けみんなにあえるのを楽しみにしています!
なので今日は…
さくらさんのお泊まり会の姿を、幼稚園のブログを占拠して沢山載せたいと思います!

まずは、いちのむら公園での、そり遊び!!
今年になって初めてのそりの使用だったのでとっても楽しんでいました♡
お友達とつながって滑ったり、先生を誘ったり、最後はたくさんのお友達でつながってすべってきました。
幼稚園にもこんなに大きなお山があればいいのになぁ~!!

お山だけじゃなく雪玉を投げ合ったり穴を掘ったりと思い思いの時間を過ごしました!

節分豆まき&お泊り会のお絵描き

2月3日はみんなにとってドキドキの節分豆まき!朝から「鬼いつくるの~?」「鬼きて泣いちゃったらどうしよう…」とちょっぴり緊張している様子のあじさいさん。年長さんになるとどんな鬼がくるか分かっているからこそ怖いようです(>_<)
みんなは心の中のどんな悪い鬼をやっつける?とお話をすると「寝坊する鬼!」「おねえちゃんといつもケンカしちゃう鬼…」「お片付けがめんどくさくなってしまう鬼かなぁ…」などたくさん教えてくれました。そんなお話をしていると廊下の方からドンドンドンドンとこわ~い音が。一気にみんなの顔がこわばりました…(笑)それでも負けず「鬼は~外!福は~内!」は忘れません。ちょっぴり怖がっていたり、涙涙のお友達もいましたが、だんだん面白くなってきたのか「ぎゃはは~!」と笑いながら豆まきをするみんな。急に余裕が出てきたようです(笑)最後は鬼さんと握手をして「鬼全然怖くなかったね~!!」と得意げに話しているのがあちこちから聞こえましたよ!

その後は少し楽しいお話をして落ち着いてからお泊り会のお絵描きをしました。「夜なかなか寝れなかった~」「ドッチボール楽しかったよね~!」「プラバンお家に飾ってるさ~!」と楽しかったことを思い出しながらお絵描きをしていました。ほとんどのお友達がドッチボールのお絵描きをしていました。なんとあじさいさんは女の子男の子、クラス対抗全部で9戦のうち5勝もしたのです!!とても盛り上がりました~☆

2日間休園となりましたが、ゆっくり休んで、お泊り会での疲れもとってまた元気に会えるのを楽しみに待っています(*^^*)

カレンダー

前の月 2020年02月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ