あゆみ幼稚園ブログ

イズマエル先生ありがとう♡

今日は年長組最後のイングリッシュDAYでした♪
みんな大好きなイズマエル先生、来るなりみんなが一斉にしゃべりだします(笑)
時々しか会えない分、話したいことが沢山ある様です。

ペアになり歌に合わせて体を動かしたり、頭の上にカップを乗せるゲームをしたり!
今日もみんな大喜びの25分間でした。
3枚目、みんな「イエーイ!!」と動いてぶれている写真からみんなの
喜びと激しさが伝わることと思います(笑)
「今までのイングリッシュデイで今日が一番楽しかった~!」との声も♪

最後に、イズマエル先生に「サンキュー!!」と英語で今までの感謝を述べました。
またどこかで会おうねイズマエル先生!(#^^#)

最後のEnglish Day!!

今日は大きい組さんにとって最後のEnglish Dayでした!
昨日の帰りに、「明日で最後の英語だよ~!」とお話をすると、せっかくだから英語でありがとうって伝えたい!との声もあり、みんなでどんなことばが良いかな~と考えてみることにしました。あじさいぐみでは英語を習っているお友だちも多いので、「お家で考えてくる!」「お母さんに聞いてくる!」と言ってくれるお友達もいて、じゃあみんなにお願いしてみようかな~もしできたら考えてきてみてね~!とお話をしました。

そして今日朝から二人の女の子が「考えてきたよ!」とメモをくれました(^^)二人のお友だちが考えてくれたことを繋げて
「Hope to see you again!Thank you very much!」と言うことに決まりました☆「またあえたらいいな。たくさんありがとう。」という意味なんだそうです!
「すごく長いけどみんな覚えれるの…!?」と聞くと「任せて!頑張って覚える!」と張り切っていたあじさいさん♪
「笑顔で言ったら喜んでくれるかな~?」と、そんなことまで考えてくれるなんて…あじさいさんはやっぱりやさしい!!
みんな大好きなイズマエル先生との英語、今日もたくさん楽しみましたよ~♪練習したことばのプレゼントも大成功☆イズマエル先生とても喜んでいてみんなにぶっちゅ~のプレゼントをしてくれました(笑)
英語のじかんのうきうきしているみんなの顔もとっっても楽しそうで可愛かったです!
イズマエル先生ありがとう!!

うさぎちゃんのお部屋は・・・

昨日のにぎやかな時間とは変わり
何とも寂しいお部屋です。

皆さんからのプレゼント
こころに染みてます…

皆様の気持ちに感謝です♡

ラストEnglishdayでした!~ひまわりぐみ~

今日は、最後のEnglishdayでした。毎回楽しみにしていた子ども達。「今日でイズマエル先生とも最後だね~」というと、「さみしい(´;ω;`)」「いやだなあ~」の声。ですが、活動中は笑顔が沢山でしたよ☆

紙コップを頭の上に乗せるゲームや、お話を聞くストーリータイム。英語の楽しさをたくさん知ることが出来たかと思います!

最後のEnglishdayが終わり、今までの感謝の気持ちを英語でイズマエル先生に伝えました☆
イズマエル先生も喜んでくれて、大成功☆

楽しい時間になりました!!!

つくしver♡

いちご組ver.

年少組 園外保育♪ もも組ver.

今日は、年少組で一の村公園に行きました!
もうすっかり、つなぎや足カバーなど、自分の力で出来るようになっているお友達がたくさんいて、成長を感じました!!
1人で滑るお友達・・・♪ たくさん連なって滑るお友達・・・♪
みんなの「きゃー(≧∇≦)♡」の楽しそうな声が、一の村公園に響いてました♪

そんな中、こうすけ先生は大きな雪山トンネルを作っていましたよ!!

外遊びで濡れた服を持ち帰っているお友達がいますので、お着替えの補充も宜しくお願いします!

カレンダー

前の月 2020年02月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ