あゆみ幼稚園ブログ

うさぎ3♪

うさぎ2♪

2月のうさぎちゃんの様子です♪

2月に入って、雪が降る日が増える中
お外遊びの後は・・・
暖かいお部屋の中でゆったりした時間が
流れています♪
思い思いの遊びを見つけて、楽しむうさぎちゃんの顔は
実にいいお顔(*^▽^*)

ハサミをチョキチョキ☆楽しいな~♡
美味しいごはん嬉しいな♡
お友達と一緒楽しいな~♡

沢山の嬉しい☆楽しい☆がまた
増えるといいなぁ(*^-^*)

新しい曲が届いたよ♪&そり遊びスタート!

一学期から楽しみながら
取り組んでいるメロディオン(^^♪

今日はメロディーちゃんから久しぶりに
新しい曲が届きました!!

題名は「きらきらぼし」
みんなも「知ってるー!」「聞いたことあるー!」
と興味津々☆彡

しっかりと色鉛筆の持ち方、
姿勢なども確認して自分たちで
楽譜の色塗りをしました!

「どは赤で…」とお友達同士で
相談をしながら取り組んでくれましたよ!

お家に楽譜ノートがある方、
ファイルがある方は水曜日に園に
持ってきて頂きたいと思いますので
宜しくお願いします!



お外遊びでそり遊びがスタートしました!
雪不足から一転して園庭には大きな雪山が
出来て、楽しいそり滑りコースもあり、
何度も滑って遊んでいました!
なんだか暖かくなるという予報のようですが
もう少し冬を楽しみたいですね♥

氷の実験もまだまだ継続中です!
なかなか最後まで凍らずに悩み中です…




すみれぐみ外遊び②

すみれぐみ外遊び①

今日は雪がふかふかで気持ちが良かったので、朝からお外遊びを行いました(^^)
みんなで初!そり滑りも行い作って頂いた素敵な米ぞりは滑りが良く「きゃ〜〜♡」と楽しそうな声が聞こえ何度も繰り返し楽しみましたよ☆
また、ゆざわ先生が遊びに来てくれて、大きなそりにみんなで乗って大盛り上がりでした(^^)
他にもかまくら作りや型を使っての形作りなども行い楽しい1日になりました☆

カレンダー

前の月 2020年02月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ