あゆみ幼稚園ブログ

お勉強タイム?!

そして、、雪遊び後
初めてワークに取り組みました!

クレヨンを使って棒線をなぞる練習を頑張りました!
「どうやったらかっこいいかな」とみんなで姿勢・持ち方・やり方 を考えて挑戦してみましたよ♪

ちゅうくらいさんや大きいお兄さんお姉さんに憧れをもっているつくしさんですが、
今日は、、、小学校かな?と思うくらいかっこよく取り組んでいたり、「終わりました!!」と教えてくれたり、終わったら1列に並んで担任の点検を待っていてくれたりとかっこいい姿がみられました♡今日の頑張りには花丸を送りたく、手に花丸を書かせて頂きました!

ワークも楽しい時間になっていけばいいなぁと思います

特別雪遊び!

今日は、登園後のお外遊び後いちごさんと延長して遊びましたよ♪

遅バスのお友達は普段、登園後遊べないので「なんで今日みんなお外にいるの~???!」「遊びたい!!!」と嬉しそうに登園してくれたり、早バスのお友達も「ラッキー!」と喜んでいました(*^^*)

園庭には滑り台もあるのでみんなで「がっしゃんこ!」「つくし組列車~!」と楽しんでいる姿も♡
雪のぼり競争もしたり仲良しなつくしさん♡
年中さんになるまでもう少しですが、笑顔いっぱいの毎日になりますように!!

修了式パート2!

ひな人形完成(*'ω'*)

月曜日にみんなで模様をつけた着物が乾いたので
おひなさまとおだいりさまに飾り付けをしました!

「おだいりさまが持ってるのおじゃる丸と一緒だ~!」と
大盛り上がりのばらさんでした!

自分で作った作品やお友達の作品を眺めながら
完成を喜んでいましたよ☆彡

明日はメロディオンをします♪
三学期から新しく始めたきらきら星にも
一生懸命に取り組んでくれていますよ!

お外遊びで、、オラフ出現?!

「ゆきだるまつく~ろ~」と、歌いながら、雪だるま作りに誘ってくれたお友達(*^^*)

「どんなゆきだるまにする?」「おらふがいい!」「どうやって作る?」と、相談しながら、アイデアを出し合って、可愛いオラフが出来ました☆

ここに飾りたい!と、飾る場所も決め、完璧だ!と満面の笑み☆

ですが、写真を撮るとき、あまりのお天気の良さに、「まぶしい~!!!」と、この表情ですが、みんな良い顔してますね☆

雪遊び、あとどのくらい出来るでしょうか、、、?天気と相談しながら、雪遊びの出来る日は、雪の感触を味わいながら、楽しみたいと思います☆

オラフ作り、大成功~~~~!!!!☆

うさぎちゃん☆修了式!

眩しいくらいの陽の光の中
今日もかわいい うさぎちゃんのお友達が登園してくれました!
いつもよりお顔がにこやか??
今日は久しぶりの親子登園(*^-^*)

嬉しいうれしい時間が始まります!

ホールではワクワクが止まらず
ぐるぐる走るお友達が続出♡

ガッチリガードマンさんがみんなの
体も心も暖めてくれました(*^▽^*)

ゲームやおやつタイムの後は
園長先生から修了の盾のお渡し。

一人で取りに来てくれる姿は
とても頼もしくみえました。

今日でうさぎちゃんは修了ですが
これからは、幼稚園の本番がスタートです!

みんなの頑張り、これからもいろんな角度から
みさせてろらい、たくさん応援させて頂きますますね☆

お父さま、お母さまいつも笑顔でご参加いただき
ありがとうございました!
大きな笑い声・優しい眼差しに支えられ
沢山の「うれしい」を感じた
うさぎちゃんの時間でした!

そして…ご理解とご協力、本当に感謝です!

これからもずっと応援しています♡
うさぎちゃんのみ~んな、だーいすき♡

うさぎちゃん教室 
    担任 伊藤  美樹
       長谷川 窓花


今日のひまわりさんです♪

今日は、手作りボウリングをしました☆
ペットボトルに少し水を入れて、皆のアイデアで、作りました♪
最初は水を入れすぎてしまったようで、ボールを当てても全然倒れず、、。
「水が多いんじゃない?!」と気づき、水を減らしに行くお友達も!
子ども達同士で気づいて行動することができ、こういった遊びの場でも小さな学びが沢山ありましたよ☆

自分たちの遊びたいところで、遊びを充実させています☆

また明日も、楽しい一日になるよう、沢山サポートしたいと思います♪

明日は、最後のEnglishdayです、沢山楽しみたいと思います!
また明日、待ってます☆


朝のゆきあそびパーティー☆

今日は、もうすこ~しお外であそぼっか!ということで、雪遊びをめいっぱい楽しみました(^^♪
2コース目のお友達も来てくれて、「いっしょにそりすべりしよ~!」と嬉しそうな声も聞こえてきましたよ~。
お天気がとってもよくて、みんなも楽しそうでした(^^)/

お部屋に入ってからは、昨日の続きのひな製作を♪
とーってもかわいい作品が完成しましたよ!ぜひお楽しみに♡

明日は、園外保育ですね!公園に行って、年少さんみんなで雪遊びを楽しんできたいと思います。
きゃはんや手袋などの身支度のご協力、宜しくお願い致します!


カレンダー

前の月 2020年02月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ