あゆみ幼稚園ブログ

5月12日 さくら組 楽しい事いっぱい♪①

連休明けも楽しい事がいっぱいの1週間になりました。

イングリッシュデイやホール遊び、バルーン遊びも⭐︎

お友達との関わりが少しずつ広がり、お友達の名前を呼ぶ声が増えてきたさくらさん。ホール遊びでは子ども達でサーキットを作っていると「ここにこれ置いてみたら?」「これ、こっちのほうがいいんじゃない?!」と、友達と色々試しながら作り上げ楽しむ姿や、チームを組んでカメレーサーリレーをするなど、友達と協力して楽しむ姿が見られています。


そして、今日はバルーン遊びをしました。

「え?!バルーン?!早くやりたーい!」「早くご飯食べなきゃ!」と、やる前からワクワクが止まらないさくら組さん。

音楽に合わせてケーキを作ったり、メリーゴーランドの技に挑戦してみると、大成功で、みんなニコニコ。楽しい気持ちが伝わってきました。

これからもみんなで一緒に行うと楽しい!を沢山感じてほしいと思います。


そしてそして、今日はみんなの大好きなあの人のお誕生日♡

みんなでサプラズでプレゼントをしましたよ(^^)

誰のお誕生日だったかは、お子様に聞いてみてくださいね。


5月12日 さくら組 楽しい事いっぱい♪②

5月12日 すみれ組 ママだ~いすき!

日曜日が母の日ということで母の日製作をしました!


お母さんへのプレゼントを作るよ!と言うと「絶対喜ぶ!」「早くあげたい!」という声も沢山聞こえてきました♪

「お母さんの髪の毛の色は茶色!」「メガネかけてるよ〜」などなど、みんなそれぞれお母さんを思い浮かべながら「ありがとう」の気持ちを込めて製作している様子が見られましたよ。


まだ持ち帰れていない子もいますが、楽しみに待っていて下さい♡

5月12日 今週の様子♪あじさい組①

GWが終わり、連休明けの1週間。


少しドキドキしたような様子のお友達もいましたが、あじさい組での生活にも慣れた様子で、お友達と一緒にやりたいこと、楽しいことを見つけて過ごす姿があります♪


最近のあじさい組さんでは、紙コーナーでかっこいい武器づくりや廃材での工作、ワミー、ウォーリーを探せがとっても流行っています!

これからもお部屋で過ごす中で、楽しいこと、夢中になれることを見つけていってほしいなと思います!


おなかの風邪が流行っています、、土日ゆっくりと休んでくださいね。

また月曜日に元気なみんなに会えるのを楽しみにしています♡

5月12日 今週の様子♪あじさい組②

カレンダー

前の月 2023年05月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ