あゆみ幼稚園ブログ

5月12日ももぐみ 今週のももぐみさん①


粘土遊びが大好きなももぐみさん。今週から粘土べらも使い始め、遊びの幅がより広がっています!

粘土べらさんは仲良し家族!みんなで中身の数や使い方、お約束を確認して、大切に扱いながら

パン屋さん、ピザ屋さん、お団子屋さん…お店ごっこが大繁盛でした!


また、連休明けからお友達と過ごす姿が多く見られています!

お友達が集まっているところに興味を持って自分から近づいてみたり、お友達が遊んでいることを真似してみたり…。少しずつ園生活に慣れてきたことで、周りの様子にも目を向け興味を持つ姿がぐっと増えていますよ。

みんなでメモリーファイルを見たり、窓を開けると「お花咲いてるね~!」とぎゅうぎゅうに集まりお話したりなど、微笑ましく可愛らしい姿を今後もブログを通してお伝え出来たらと思います♪



5月12日ももぐみ 今週のももぐみさん②


1枚目:新しい玩具に興味津々。みんなで順番を守りながら楽しんでいる様子です!


2枚目:朝、帰りに読み聞かせを行っています!面白いお話の他に、手洗いの大切さや避難訓練についてなど、大切なことについてお話を通しみんなで楽しく考えられる時間も大切にしています。


3枚目:みんなが大好きな園長先生のお誕生日の日に、遊びの時間の中でお手紙を書いたり、ハートのメガネをかけて「おめでとう~!!」とお祝いをしました♡

5月12日〜今週のたんぽぽ組①〜

バルーンをしたり、好きな場所で昼食を食べたり、コーナー遊びなどを通してお友達との関わりも広がったように感じた1週間。


木、金曜日はお腹の風邪でお休みが多かったですが、

休日、ゆっくり過ごせましたか?


体調が全回復ではないお子さんも多いと思いますので、来週は、たんぽぽさんが大好きな

コーナー遊びをしたり、お散歩へ行ったり、

心も、体もゆったりと過ごせる1週間を過ごしていきたいと思います。


5月12日〜今週のたんぽぽ組②〜

サプライズで・・・

母の日のプレゼントを作っていました♪


「だいすきだよ」「いつもおつかれさま」「かわいいね!」

という言葉のプレゼントも考えていましたが・・

大好きが溢れている思いは伝わりましたか??


ままの髪の毛は、茶色!ピンク!黒!

大好きなママを思い浮かべて・・・♡


お花は、カーネーションです。

1枚の花がみを細かくちぎり沢山の花びらにしているお友達や、1枚をくしゅっっとまとめ大きな花びら、可愛らしい小さなはなびらのお友達も!



お休みのお友達は月曜日に持ち帰りますので、

楽しみにしていてくださいね。



カレンダー

前の月 2023年05月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ