あゆみ幼稚園ブログ

探検ver

つくし汽車、しゅっぱーつ!
探検の様子です(*^^*) 
今日の運転手さんは女の子でしたよ♡

つくし汽車ポッポ~

今日は、ジャンケン汽車ポッポに挑戦しましたよ♪

ジャンケンのやり方や、負けたら貨物汽車・勝ったら運転汽車
になることを理解し、音楽に合わせて楽しむ事が出来ましたよ!
繋がった!と思いきやバラバラになるという年少さんならではのプチパニックが起こりましたが(笑)
最後には長い汽車が完成!このまま幼稚園探検に行きました!
同学年のクラスを覗いたり、憧れの年中さんクラスを覗いたり、スペシャルで職員室駅に到着したり、みんなもワクワクしていました(*^^*)

風邪が流行っていますが、幼稚園ではしっかりと手洗い・うがい・消毒、そして換気等を行っております。
子ども達にもお伝えしておりますが、予防のためにタオルも毎日持ち帰ることになりましたので、準備の程宜しくお願い致します!幼稚園では体いっぱい動かして風邪を吹き飛ばしていきたいと思います~!!
明日も無理なく幼稚園に来てくださいね!お待ちしております!

カレンダー

前の月 2020年02月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ