あゆみ幼稚園ブログ

4月生まれさん、おめでとう~♡

この日は、待ちに待った4月生まれさんを、みんなでお祝いすることができました!
2人は、前に出てくるまでドキドキ…♡「きんちょうする~!」と言っていましたよ♩
みんなも、「おめでとう~!」の言葉や、拍手のプレゼントを送ってくれました(^^)/

その後は、ふたりの「すきなものどーっちだ?」クイズを、みんなで楽しみました☆
2人のお友だちのことを、もっと沢山知って欲しいなぁという願いで、事前に聞いていた質問を
みんなに尋ねてみると…。「こっちかなぁ~?」「~ちゃん、すきなどうぶつどっち?」などなど。
誕生児さんに直接答えを聞いていた可愛い姿も♡大はしゃぎでゲームを楽しんでくれて、嬉しく思いました。

来週は、5月生まれさんのお誕生会を行います!
また、あったか~い会になれたら、嬉しいです(*´▽`*)



お外遊び楽しんでいます♪

午後保育が始まって1週間が経ちました!
給食やお弁当が始まり、朝からお弁当を楽しみにしている姿や、みんなでいただきますの前にお弁当をパクリ♡とする年少さんならではの可愛い姿も見られましたよ♡

また、お外遊びが大好きなももぐみさん!!
「せんせいいっしょにあそぼ~!!」と誘ってくれる姿や、砂場や木の実拾い、ブランコなど、園庭ならではの遊びを元気いっぱい楽しんでいる姿がたくさん見られましたよ♪

初めての午後保育の1週間、粘土やクレヨンなどでもあそび、楽しんでくれたかな~?♡
また来週も、可愛いももぐみさんに会えるのを楽しみに待っています!!

ハッピーバースデー☆4月生まれさん

少し遅くなってしまいましたが
今日は4月生まれさんをみんなで
お祝いしました!(^^)!

〇〇くんの好きな食べ物は
何でしょうか?のクイズにみんなで
大盛り上がりをしたり

お楽しみ会の内容は4月生まれさんで
相談して『ボールを使って遊ぶ!!』に決定☆

ボール送りリレーと
転がしドッチボールをしました

悔し涙や励ましの姿など様々で
白熱した試合でしたよ


お誕生会といえば…
ばばばあちゃんもお祝いに駆けつけて
くれてみんなも会えて嬉しそうでした♪

5月生まれさんもお楽しみに!

初めましてシザー先生

6月18日
年長になって初めてのイングリッシュDAY!

初めての先生にみんな
ドキドキ・ワクワクなようす(*^-^*)

お友達のミッキー先生も一緒に来てくれて
ゲームやお歌などを楽しみましたよ

お休み中にYouTubeを見てくれていた
あじさいさんたちは
「これ知ってる!YouTubeで見た!」
と踊りやお歌を一緒に披露してくれましたよ♡

大好きなお母さんお父さんへの♡4

大好きなお母さんお父さんへの♡3

大好きなお母さんお父さんへの♡2

今日のいちご組さん♪

今日は4月生まれさんのお誕生会の後、特別にももぐみさんと初めてのホールに行きたっぷりと遊びました!
今週はお天気があまり良くなくてお部屋で過ごすことが多かったのですが、今日はたくさん身体を動かして遊んで
とにかく発散したい!ということで、サーキット、ブロック、おにごっこ…沢山遊びましたよ~!!
初めてのホールにみんなもワクワク(^^)楽しそうなおもちゃや遊具を見つけ、目がきらきらしていました!
遊んだあとは、ばばばあちゃんが来てくれて楽しいお話しをしてくれましたよ。
来週もたくさん身体を動かして遊ぼうね~☆彡

お弁当喜んでいました☆

幼稚園で初めて食べるお弁当!
朝から「今日お弁当入ってるんだ~!」「ママが好きな物入れてくれた~!」と喜ぶいちごさん♪
全部食べれきれないお友だちもいましたが、大好きなママが作ってくれたお弁当とっても嬉しそうにみんな見せてくれましたよ(*^^*)

大好きなお母さんお父さんへの♡1

きっと帰ってすぐに素敵な笑顔でお渡ししてると思いますが
母の日・父の日のプレゼントをお持ち帰りしています!

先週から密かに準備を進めていました!

みんなに、お母様お父様の大好きなところを聞くとどんどんでてきたひまわりさん♡
「ありがとう!って書くの!」「ぱぱの好きな食べ物描く!」とニコニコしながらお絵かきをし、そして渡すことを想像してワクワクしながらラッピングをしましたよ♡

みんなの素敵な笑顔をお送りします♡

来週もみんなに会えるのを楽しみに待っていますね!!

カレンダー

前の月 2020年6月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ