あゆみ幼稚園ブログ

いちごぐみ☆スイミングお楽しみ会~②~

女の子の写真です。

いちごぐみ☆スイミングお楽しみ会~①~

年少さん最後のスイミングがおわりました!
例年よりも回数が少なく、なんだかあっという間でしたね!
最初はプールに対して不安な様子もみられていましたが、1年を通してみんな元気いっぱいに参加できるようになり嬉しく思います!!

お着替えもスムーズに自分たちでやろうと頑張っていたり、自分で水着を着れたことに喜びを感じていたり、
幼稚園からスイミングに歩いていくのが上手になってきたり…
プールの中以外の事でもたくさんの成長が見られました!
年中さんになっても今まで通り、にこにこ元気に楽しんでくれたらいいなと思います♪
いちごさん、一年間スイミングお疲れさまでした(*^^*)

年長園外保育③ひまわり組

年長園外保育②あじさい組

年長園外保育①さくら組

今日は年長組で一の村公園に遊びに行ってきました!

お天気や雪山の状態など
ちょっぴり心配はありましたが
ちょうどみんなが着くころには
お日様が出てきました!

お山はところどころツルツル
だったので自分たちで考えながら
お尻で滑るお友達もいました♪

後半になると雪のオブジェ?を作ったり
かまくら作りに励むお友達も!

楽しい時間はあっという間…
「またみんなで遊びに来るときには
溶けちゃうかな~?」
「大きくなってるかな~」と
期待の声も沢山ありました。


※そりを持ち帰っているお友達がいます
お手数ですが確認や手直しをして頂き
また園に持って来て頂ければと思います
ご協力宜しくお願い致します。


さて、明日は幼稚園の豆まきです!
園での残り少ない季節行事
みんなで楽しみたいと思います(*^^*)

バルーン楽しかったね♩ part②

明日に向けて、節分ごっこも楽しみました♪(私が鬼役に)
今日はみんなにっこにこ♡明日はどうなるのかなぁ~??

バルーン楽しかったね♩ part①

今日は、バルーンを振り返りながらみんなでお絵かきを楽しみました♪
「ばらさんだから、赤い色だったよね!」「ケーキとか、メリーとかあったよ!(技の名前)」など
バルーンのお話で大盛り上がり!お友達の意見を聞くことも、とっても上手になっていましたよ♡

そして、今日はみんなで赤い絵の具を使ってみました。筆を使って塗ることがとても上手だったばらさん。
クレヨンで描いたバルーンが少しはじいたりと、いろんな発見も☆
「うわあ~!すごいね~‼」と目がきらきらしていましたよ!

お仕事着に絵の具が付いてしまったお友達は、本日持ち帰っていますので、お洗濯をお願い致します!
そして、今日は節分の日ですね!(明日はあゆみ幼稚園で♡)お家にも鬼さんは、来るのでしょうか…?(笑)
みんなで作ったお面や、つの箱を身に付けて、明日の節分も楽しみたいと思います♩

女の子♡スイミングお楽しみ会!

今日は女の子のスイミングお楽しみ会でした♡

男の子から、スイミングのお話を聞いて、楽しみにしていた女の子たち( *´艸`)
さすが女の子!朝の準備も、スイミングに行ってからのお着替えもバッチリでゆっくり遊べました♬

スイミングに行くまでは手を繋ぎ、「寒いね~」「早くプール入りたい!!」とお話をしたり、
まめまきのお歌を歌ったり、節分のお話をしながら楽しんで向かいました(*^^*)

内容は昨日の男の子と同じで、船、滑り台、おもちゃの3コーナーありました♪
みんな思う存分楽しみ、キラキラの笑顔で遊んでいました!
つくしさんの楽しむ姿を保護者の方に見ていただけて嬉しかったです!

年少さんでのスイミングは最後でしたが、年中さんになっても楽しんでスイミングに取り組んでくれますように♡

明日は皆がドキドキ!な豆まきをします☆
今日は午後に、豆まきで使う豆を新聞紙でつくりました!
明日もお待ちしています( *´艸`)

カレンダー

前の月 2021年02月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ