あゆみ幼稚園ブログ

たんぽぽおひなさま作りパート6!!

今日も昨日に引き続きおひなさまグッツ作りをしましたよ♪
昨日の経験を活かして桃の花作りチームは役割分担をし進める姿があったり、ぼんぼりチームでは「ここ押さえてるね!」「あ、テープ取って〜」など声を掛け合いながらの連携をとる姿。
たちばなを作ったチームは今日はお雛様が置いてある赤いマットのお仕上げに♪
マットが破れない様に裏に厚めの紙を繋げて、ガムテープで止めていると、「あ!横断歩道みたい!」と発見が☆鍵盤ハーモニカで行っている車の音楽を歌って遊んでみたり、楽しい事が今日もいっぱいのたんぽぽさんでした!
来週はお洋服完成を目指します(^ ^)
そして、みんなが揃った日にたんぽぽお雛様をみんなで楽しみたいと思っています♪

いちごぐみ☆最後のイングリッシュデイ☆②

いちごぐみ☆最後のイングリッシュデイ☆①

遅れましたが昨日は、最後のイングリッシュデイでした!!
シザー先生がいちごぐみに来てくれた瞬間から目がキラキラしているみんな。
おもしろ楽しく教えてくれるシザー先生に負けじとみんなも大きな声で発言したり、「きゃはは~!!」と笑ったりとみんな大盛り上がりで取り組んでいましたよ~!

いちご組でシザー先生に会えるのは最後ということで、練習していた「センキュー!」を伝えることが出来て嬉しそうな姿も見られました!!
最後は職員室までお見送りをして楽しそうにお話しするお友達も♡
シザー先生ありがとう♪みんなもがんばりました~!!

卒園製作~さくら組~

卒園の記念として手形の製作をしました。

紙粘土をこねて伸ばして型枠も自分たちで作ります。

出来上がった型枠にしっかりと手形を押し込めば、ビーズで飾り付けて出来上がり♪

「やわらかい」「きもちいいね」「俺の手結構おおきい」「みせて~?」と友達と見せあっこ。

幼稚園で頑張ってきたみんなの手。
随分と大きくなりましたね♡

さくら組の一週間♪

今週のさくらさんの様子をお伝えします♪
卒園製作・ドッチボール大会・ひな祭り製作・卒園式練習などなど
盛りだくさんの活動を楽しんできました。


卒園を強く意識するようになり、子ども達のきずなはさらに深まってきている姿もあります。
就学に向けた活動や1日入学。
「学校に行ってきたよ」「お兄ちゃんたちと遊んだの」「折り紙してきたよ」と様々な報告。

今は最終学年として頼られることが多い年長さん。
次は小学校で上級生を手本に頼ったり真似たりしながら立派になっていくのだろうと想像します。

どんどんたくましく成長していくみんなが今から楽しみです♪

さて、今週に入ってさくらさんにとって1番嬉しいことがありました!
双葉先生が来てくれました☆

体調に配慮して保育時間の間、少しずつ来てくれています。

さくらさんの嬉しそうな顔♡

私もさくら組さんが嬉しそうなのが1番嬉しいです♡

載せきれないほどの写真がありますので、活動や遊びの様子を少しずつ分けてご紹介していきますね。

カレンダー

前の月 2021年02月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ