あゆみ幼稚園ブログ

年中女の子♡おもちゃパーティーの様子 part②

年中女の子♡おもちゃパーティーの様子 part①

今日は、男の子がスイミングということで、女の子はお部屋でおもちゃパーティーを楽しみましたよ!
もっと色んなお友達と触れ合うことができたらいいなぁ~という思いを込めて、今日は違うクラスのお友達とも交流を楽しみました。

いつもと違うお部屋で、ちょっぴりどきどきしていた女の子さんでしたが、
自己紹介をしたり触れ合う中で、少しずつ「一緒にあそぼうよ♡」と誘い合うように♩

「このおもちゃ、みたことなーい!」「どうやってあそぶの?」
お友達同士で助け合ったり、優しく接することが出来ていたりと、とても暖かい時間を過ごすことができましたよ(*´▽`*)

いよいよ、明日は女の子がスイミングの日!みんなとーっても楽しみにしてました。
男の子は、どんな楽しいことが待ってるのかなぁ?明日も楽しみにお待ちしていますね。

年中男の子☆スイミングお楽しみ会③

年中男の子スイミングの様子③です!

年長さんでのスイミングも楽しんでほしいと思います♪

年中男の子☆スイミングお楽しみ会②

滑り台の様子です♪

年中男の子☆スイミングお楽しみ会①

年中さんも、ついに今年度最後のスイミングを迎えました!今日は男の子が楽しんできましたよ♪
朝から「今日はお楽しみ会だよね!」と楽しみにする声が聞こえたり、保護者の方を見つけて、とっても嬉しそうに手を振る姿も見られました(*^^*)

船、滑り台、おもちゃの三つのコーナーを、時間を区切って全部楽しむことが出来ました♪
一年の中で、お水に触れることも、着替え等準備の部分でも、大きく成長したように感じます。
とっても楽しそうな、生き生きとした表情が沢山見られたので、お写真も沢山載せたいと思います!

明日は女の子のお楽しみ会ですね!楽しんで入水してきてほしいと思います!(*^^*)




タオルドッチの様子☆さくらぐみ☆

ドッチボールが盛り上がっている中、「久しぶりにタオルドッチがしたい!」と教えてくれた2月生まれさん☆

皆に伝えると、「タオルドッチやった~!」と嬉しそうなようす(*^▽^*)

そして、いよいよ対決!男の子VS女の子で戦いました!

皆の笑顔を見ることが出来、私も嬉しかったです!
残り少ない時間を、沢山楽しんでこれからも過ごしていきたいと思います!!

明日はビデオ撮影ですね☆
大好きなさくらさんに会えるのを楽しみに待っています(*^▽^*)!

お誕生日おめでとう!☆さくらぐみ☆

昨日は、2月生まれさんのお誕生会でしたね!!

いつものように、あたたかく、みんなでお祝いしましたよ!!

その後、2月生まれさんのやりたいこと、「タオルドッチ」をして盛り上がりましたよ!
次のページで様子お伝えしますね☆

カレンダー

前の月 2021年02月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ