あゆみ幼稚園ブログ

いちごぐみ☆だいすきないちごぐみさん(*^O^*)

2月も終わり月曜日から3月が始まりますね…!
いよいよ本当にいちごぐみさんと過ごす時間が残り少なくなってきました。ですが、まだまだ実感がわかない担任です…。
お友達だいすき♡楽しいことがだいすき!ないちごぐみさんは、本当に素直で毎日お部屋の中であちこちから笑い声が聞こえてきます!
3月も楽しいことがいっぱい、発見がいっぱいの日々にしたいと思います!!

そして今週はお休みさんが少なく全員揃う日が多く嬉しかったです!1日でもお休みさんがいなく、みんなで過ごせるように願っています♪

いちごぐみ☆今猛獣狩りゲーム☆

今週のいちごぐみさんの様子をお伝えをしていきますね!!
まず今週の中でやったゲーム「猛獣狩りげーむ」
「猛獣狩りに行こうよ~♪」とお歌を歌いながら見つけた猛獣の文字の数だけチームを作るゲームです!
「ごらり!」「3文字だから3人のチームを作らなきゃ!」と大分前にやったのを思い出しながら楽しんでました。
2学期の時にやった時は数の理解の難しさや、なかなかチームを作る時にお友達同士誘えない部分もありました。
ですが、今回は「あと一人来て~!」「あれなんか多くない?」とお互いに気付いて伝え合う姿もあり、本当に成長を感じました(*^_^*)
チームを作るのに速さを競い合うお友達もいて、勝ち負けを意識しながら取り組む場面も見られましたよ~!!

お当番さんの様子♡②

*2,3枚目は席替えの様子です♡
席替えをしたい!という声があったので月曜日に行いました!
目をつぶってくじを引き、出たマークのところにお引越しをしました☆
ひよこのマークの場所だ~!ちょうちょのマークはどこだ?と大盛り上がりでした!

また月曜日、つくしさんに会えるのを楽しみにお待ちしています!

お当番さんの様子♡①

今週のお当番さんです★

朝の会や帰りの会の言葉を覚えてきたのもあり、自信を持って嬉しそうに取り組んでいました♡
お当番さんではないみんなも、お当番さんの話を一生懸命聞こうとしてくれる素敵な姿が増え、
もう少しで年中さんになるんだなあ、とつくしさんの成長を感じ担任は嬉しく思いました(*^^*)

カレンダー

前の月 2021年02月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ