あゆみ幼稚園ブログ

いちごぐみ☆ひな祭り製作2日目☆②

いちごぐみ☆ひな祭り製作2日目☆①

昨日のブログでひな祭り製作について載せましたが、今日はパート2ということでひし餅と飾りを作りました!
のりを使っての製作でしたが、のりの使い方もとっても上手になってきましたよ(*^_^*)
そのパーツによって、のりの量を調整したり、「折り紙は柔らかいから付けすぎたらふにやふにゃになるよね!」と
今まで伝えてきたことを覚えている姿もあり、感心しました!!

2日間かけて作ったので、できた~!の喜びも大きかったんじゃないかなと思います。

明日は年少さん最後のイングリッシュDAY☆楽しんで取り組んでくれますように☆

ひなまつり製作♡パート2!

今日は昨日の製作の続きを行いました!

製作の前には、みんなで実際に雛人形を見に行きましたよ(*^^*)♩
眉毛が小さい!顔が白い!これは何かな?太鼓を持っているよ!など沢山の発見がありました☆

部屋に戻ってきてからはゆっくりと製作を楽しみました♡

明日は年少さんラストのイングリッシュデイです!
シザ―先生ーー!と楽しみにしているお友達が多かったです!
また明日もお待ちしています( *´艸`)

今日のすみれ組さん♡②

完成した作品です!
すみれぐみさんらしい、個性がひかる作品になっています。
持ち帰ったらぜひ飾ってくださいね(^-^)

今日のすみれ組さん♡①

お雛様製作2日目です!
今日はばらばらのお雛様を合体しました、のりを使ってたくさんのパーツを貼りましたが「次はこれかな?」と一つ一つ期待を持って取り組んでくれました(^-^)

のりでの製作も扱い方も上手になり、一気に成長を感じた製作になりました!

カレンダー

前の月 2021年02月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ