あゆみ幼稚園ブログ

HappyBirthday☆2月生まれのお友だち

今日は、2月生まれさんのお誕生日会でしたね。この日をみんなも楽しみにしていました♡
お誕生児さんをお祝いすることがとっても上手になったばらさん♩「おめでとう~!!」をたくさんもらうことが出来て、とっても嬉しそうな2月生まれさんでした♡

そのあとは、久しぶりにどーなっつゲーム(お誕生会バージョン)を楽しみましたよ!
みんなで相談しながら丸くなり、大好きなぬいぐるみを順番に渡していくことができたり、
グループごとに分かれてリレー方式で楽しむことができたり(^^)/
身体をいっぱい動かして、全力で楽しんでいたばらぐみさんでした!

明日は、年中男の子の最後のスイミングですね。
楽しいおもちゃが出ていたり、お家の人にも見に来てもらえたりと、特別な一日になるのでは
ないかなぁと思います♡スイミングの準備など、よろしくお願い致します(*´▽`*)


2月生まれのお友達お誕生日おめでとう!

2月生まれのお友達のお誕生日会☆
ず〜っとお誕生日会を待っていたお友達は「ねぇ、明日お誕生日だよね?」と、自分のお誕生日の日の様に楽しみにしてくれていました(^ ^)
質問コーナーでは、お友達の好きな◯◯を聞きましたよ♪
好きな動物、好きなお布団は?好きなマフラーは?色んな質問が出ました。
お友達の質問の後に「何でそれが好きなの?」と理由も聞いてみると・・・
しっかりと、理由も合わせて教えてくれました☆質問の答えにはそれぞれ思いがあって答えている事が分かり「そーだねー!」と聞いているお友達も共感する姿がありましたよ♪
そして、大好きなクイズでは今日は全問正解!で、みんな大喜び!!でした。
今日も「おめでとう!」と温かい時間を過ごす事が出来た、たんぽぽさんでした(^ ^)
明日は男の子がスイミングですね!プールのお道具の用意をよろしくお願いします☆

卒園製作をしました!

先週からコツコツと卒園製作をしています!
丸めたり・こねたりするお楽しみ製作をするよ!と伝えると、「なんかパン作りみたいだね!」ということで
ひまわり組では『手形パン作り』として楽しみました♪

丸の型に合わせて伸ばしたりとなかなか難しい工程ではありましたが
みんな、「こねま~す♪」「のばしま~す♪」「メロンパンにしま~す♪」とパン作りを
イメージしてパン屋さんになりきる姿もありました☆

仕上げは釜戸(ロッカーの上)で焼きます♪
作った日からどんな風になっているのか気になるようで毎日
「出来たかな?」「焼けたかな?」と最後までワクワクなひまわりさんでした!

参観日に向けての取り組み

来週は参観日がありますね!
最後の参観日なので、みんなからやりたいことを聞いていて
今までどんなことを頑張ってきたかな?どんな楽しいことがあったかな?と
毎日のようにどうするか話し合いを行っています!

その話し合いから、
ひまわり組さんが頑張っている姿をみんなで見てみよう!とホールでとあることを行いました!
お友達が頑張る姿、お友達を見て挑戦したいと心を動かされるひまわりさん♡

これも披露出来たらいいね♡というお話し合いで今回は終了しましたが
みんなで考えたやりたいこと・楽しいことを当日は行いたいと思います♪
もしかしたら、お家でお話を聞いている方もいるかもしれませんが
当日までのお楽しみに・・・♡


(そしてお片付けまで完璧な姿もお届けです)

カレンダー

前の月 2021年02月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ