あゆみ幼稚園ブログ

年中女の子スイミングの様子♡ part②

年中女の子スイミングの様子♡ part①

待ってた待ってたスイミングお楽しみ会!
出発前から何だかそわそわしていた女の子さんたちでした(笑)
前日に男の子から、お楽しみ会のことを聞いていたこともあり、「ふねに乗りたい!」「おもちゃ楽しみ!」と
お友達同士で盛り上がっていましたよ(*^▽^*)

プールには3つのコーナーが出ていて、ふね・滑り台・おもちゃコーナーが用意されていました♩
みんなの表情はにっこにこ♡仲良しのお友達と、コーチと一緒に楽しむ様子がありましたよ~!

楽しんだ後は、「また年長さんになってもたのしもうね!」と園長先生からのごあいさつ♪
また、来年度もいっぱい楽しんでもらえたら嬉しいなぁ(*^^*)

※お知らせです※
男の子スイミングの際、ばらぐみさんの水泳帽が一つ見当たりません。
今一度、ご家庭の水泳帽を確認していただけたらと思いますので、ご協力よろしくお願い致します。
(お名前は、記載されています)

年中男の子☆おもちゃパーティー②

年中男の子☆おもちゃパーティー①

昨日の女の子と同様、今日は男の子たちがいろいろなお友だちと触れ合えるように、
クラスを混ぜて自己紹介タイムやおもちゃパーティーを楽しみました★

いつもと違うお部屋に入って「これで遊んでみたい~!」、「これは何??」と
いろいろなものを見て、興味を持って遊びに入り込んだり、
いつも一緒のお友だちとは別のお友だちとも
同じ遊びを楽しむ中でお話する姿が増え、
新しい関わりが生まれたりなど、充実した時間になったかと思います( *´艸`)

次に会えるときは3月ですね!
来週も、元気いっぱいみんなに会えることを楽しみにお待ちしています!

お昼ごはんの様子♩

今日はとっても久しぶりに敷物でご飯を食べました♡
「敷物で食べたいと思ってたんだよね~!」「久しぶりだね!」「敷物うれしい!」
と、みんな嬉しそうで楽しいお昼でした( *´艸`)
これからお弁当の日は敷物で食べたいなと思っていますので、引き続き敷物のご用意をお願いします!

帰りの会で、来週から3月になるというお話と3月は楽しいことが沢山あるよ!というお話をしました(*^^*)
「お誕生会ドキドキするよ~」「ママが来る日楽しみーー!」「早くちゅうくらいさんになりたい!」
と、ワクワクしている様子でした♬

参観日の内容は、保護者の方に見てもらいたいことをつくしさんと相談して考えているところです( *´艸`)

残り少ない年少さんですが、沢山楽しい思い出が出来たらなと思っています!

カレンダー

前の月 2021年02月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ