あゆみ幼稚園ブログ

今日のすみれ組さん♡

今日はいちのむら公園に雪遊びをしに行きました!
すみれ組さんの大好きなお外遊び!朝から出発を楽しみにする声がたくさん聞こえていました★

公園に着いて遊び始めると、一目散にお山に向かって駆け上っていくみんな
お家の方が準備してくださったソリで「きゃー!」「わー!!」とたくさん滑っていましたよ(^-^)

ふわふわの雪にぼふっと倒れたり、雪を固めて感覚を楽しんだり、雪の中をほっぺを真っ赤にしながら駆けまわったり・・・一人一人が伸び伸びと遊ぶことが出来たと思います♪

帰ってきてご飯ももりもり食べて充実した1日でした!
またみんなでお出かけしたいね(^-^) 短い冬をたくさん楽しもう!!

いちのむら公園楽しかったね!!①

今日は楽しみにしていた公園にお出かけの日!!
そりを持って、行ってきましたよ(^ ^)

公園に着くと、早速そり滑り開始!
初めは雪がうっすらと積もってちょっとひっかかる感じがありましたが、何度か滑ると跡が付き、滑りやすくなってくるともう、楽しくて楽しくてそり滑りが止まりませんでした☆「ね!すっごいねー!!」「せんせいみて〜!こんなにすべったの〜〜!」
「もういっかいいこー!!!」と嬉しい声もいっぱいでしたよ♪

一人遊びで何度も繰り返し楽しむ子や、お友達と繋がって滑る子、そりが満足したら今度は山の下の方で雪玉作り、お家遊びを楽しむ子♡どこの場所でもにこにこがいっぱいの日になりましたよ☆

沢山遊んでおなかぺこぺこで園に着くと「おかわりください!」と、給食のごはんをおかわりする子がいっぱい!
もりもり食べた後は、お外でいっぱい遊んだからゆっくりできる遊びが体にも優しいかもね♪と伝えると、自分たちで考えてお部屋でまったりとパズルやボードゲームなどで遊んで過ごすことができました(^ ^)

お家でもゆっくりと休んでまた明日、元気一杯のたんぽぽさんに会えるのを楽しみにしています☆







いちのむら公園楽しかったね!!②

スイミングお楽しみ会~年長男の子~

ついに幼稚園生活最後のスイミングとなりました。

お楽しみ会をこれまで経験していることもあり、「最後の日って楽しいことをするんだよね♪」と楽しみにしている様子がありましたよ。

お父さん、お母さんが見に来てくれる事もとても楽しみでウキウキとした姿が見られていました。

お船コーナー・滑り台コーナー・おもちゃコーナー等いつもと違ったお楽しみを準備してコーチが待ってくれていましたよ。

お船のコーナーでは2台の船で水を掛け合ったり、お母さん方に手お振り喜ぶ姿が♡
おもちゃコーナーでは何度も潜って沈むおもちゃを拾い上げたり、友達とこれは沈むかな?と話し合ったり♪
滑り台コーナーではコーチに向かって滑り降りた先でちょっぴり潜ってみる挑戦があったり☆

年長児らしい挑戦と関わりが深いお楽しみ会でした!

金曜日の女の子たちも楽しみにしていてくださいね♪

雪遊び、とっても楽しかったね!!part②

雪遊び、とっても楽しかったね!!part①

昨日から、とても楽しみにしていたそりすべり☆
「きょう、公園行くんだよね!」「ごはんの準備おわったよ!」と、とてもはりきっていたばらぐみさん♬

いざ、いちのむら公園に出発~!そりを持って嬉しそうにバスに乗る姿がありましたよ(*^^*)
今日の雪質はとても良くて、気温も暖かくてみんなの楽しそうな表情が沢山見られました!

「せんせい、いっしょにすべろ~!!」「ゆきだるま作りたい~!」
色んな遊び方を見つけて、雪に触れていたように感じました♡

また、みんなでお外遊びを楽しむ事ができたらいいなぁと思っています(*^▽^*)

年長組 ジャケットの忘れ物

120センチのジャケットの忘れ物のお知らせです。

お名前シールが剥がれてしまったのかもしれませんが、
記名が無く、お家に帰れません・・・

今一度確認をお願い致します。
お心当たりある方は、お知らせくださいね。

カレンダー

前の月 2021年02月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ