あゆみ幼稚園ブログ

今日のすみれ組さん♡

今日は、ちゅうくらいさんの自分はどんなお顔かな?と鏡で見ながら自画像を描く活動をしました。
眉毛の形は?ほくろの場所は?髪型はどんな感じ?と思い思いの自分の顔を描いている姿は、とても微笑ましく面白かったですよ(^-^)

いよいよすみれ組さんでの生活も残り十何日ですね、大きい組になるドキドキやワクワクの気持ちを感じながらも伸び伸びと最後まで過ごすことができる様に一緒に楽しんでいきたいと思います!
お休み明けの24日(水)はお天気や園庭や雪山の状況がばっちり!でしたら、少しだけお外遊びをしたい(あくまでも予定ですが・・・)と思っています、沢山楽しむことができる様に元気に登園してくれるのを待っていますね(^-^)

ひな祭り製作~さくら組~

もうすぐひな祭り。
年長児みんなでひなまつり製作をしました♪

真っ白になったお雛様とお内裏様の着物をみんなで素敵に仕立てたら…
今度はみんなと先生が変身します♪
お楽しみに。

ドッチボール~さくら組~

3学期に入ってドッチボールが始まりました。
以前お伝えしましたが、さくらさんはドッチボールはどうやって動いたらいいのかなどお家でも調べてきながら楽しんできました。

ルールを確認しながら友達と協力したり、瞬時に判断して逃げるなどドッチボールは体も頭もたくさん使うスポーツ。

第二回年長ドッチボールは総当たり戦1勝1敗の引き分けでした。

つぎこそは!と作戦会議に燃えるさくら組です。

カレンダー

前の月 2021年02月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ